【カービィディスカバリー】相棒エフィリンが裏切る可能性は?

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

『星のカービィディスカバリー』に登場する新キャラ「エフィリン」について、過去作のキャラクターなどと比較して考察してみました。(chiro

エフィリンとは?

エフィリンは『星のカービィディスカバリー』に登場する新キャラクターです。
水色の毛並みと欠けた大きな耳が特徴の不思議な生き物で、発売前の体験版までの情報ではまだ正体は分かっていません。

出典: www.nintendo.co.jp

敵か味方か?

エフィリンは今の所味方のようですが、カービィの過去のタイトルには有名な裏切りキャラが2人いるため、ファンの間では「エフィリンラスボス説」がまことしやかに囁かれています。

マルク


出典: topics.nintendo.co.jp


1996年に発売されたスーパーファミコンソフト『星のカービィ スーパーデラックス』に登場するマルクは、親切なふりをしてカービィたちを利用し、なんでも願いを叶えてくれるギャラクティック・ノヴァまでたどり着きます。しかしそこでカービィたちを裏切ってポップスタ侵攻のお願いをしてしまいます。

物語のラストは、本性を表してラスボスとなったマルクとバトルすることになります。

マホロア

マホロアは2011年に発売された『星のカービィWii』に登場するキャラクターです。
壊れた宇宙船「天かける船ローア」の船長で、船の修理のためにカービィに散らばった宇宙船のパーツを集めて欲しいと依頼します。
そして、修理が完了した際カービィたちを、自らの故郷だと騙して「ハルカンドラ」に連れて行き、自分の野望のためにランディアを倒させるのでした。そしてランディアを倒した途端態度を豹変させ、ラスボスとなります。

エフィリンが裏切る可能性

以上を踏まえて、最初にビースト軍団に囚われていたエフィリンをカービィが助ける事になるため、その恩返しとして、カービィと共にワドルディ救出の旅をすることになるようですが、エフィリンが完全にカービィの味方であるかどうか、本当は何を目的としてカービィと行動を共にするのかは、体験版の時点ではまだわかりません。


出典: www.nintendo.co.jp

また今作の舞台はポップスターではなく全くの新世界。
風景や車、自動販売機が登場するなど、地球を連想させる部分が多く見られます。
地球を連想させるといえば『星のカービィ64』に登場する「ぶるぶるスター」が有名です。ぶるぶるスターのステージ3の舞台は人がいないのに何故か機械などが動いているデパートになっていて、まるでディスカバリーのモールそっくり。

▼「ぶるぶるスター」のデパート

出典: www.nintendo.co.jp

この「新世界」が廃墟と化した地球なのか、ポップスターは登場しないのか、エフィリンの正体とは?製品版発売後明らかにあるであろう真相が今から楽しみです!


関連記事

関連記事をもっと見る:
事前情報

コメント一覧(1)

コメントを投稿する

記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。

ランキング

  1. 「ガツンと!クイうち道づくり」ステージ攻略|トレジャーロード
  2. 「サーキットでGO!(ワンダリア跡地)」の攻略・ミッション達成方法
  3. ハンマー大ジャンプバグとは|やり方とメリットを紹介
  4. 登場キャラ一覧
  5. バルフレイソードの特徴と操作・活用方法

新着記事

新着コメント

もっと見る

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

©Nintendo

トップへ