【カービィディスカバリー】相棒エフィリンが裏切る可能性は?

攻略大百科編集部
4
件のコメント
URLコピー

『星のカービィディスカバリー』に登場する新キャラ「エフィリン」について、過去作のキャラクターなどと比較して考察してみました。(chiro

エフィリンとは?

エフィリンは『星のカービィディスカバリー』に登場する新キャラクターです。
水色の毛並みと欠けた大きな耳が特徴の不思議な生き物で、発売前の体験版までの情報ではまだ正体は分かっていません。

出典: www.nintendo.co.jp

敵か味方か?

エフィリンは今の所味方のようですが、カービィの過去のタイトルには有名な裏切りキャラが2人いるため、ファンの間では「エフィリンラスボス説」がまことしやかに囁かれています。

マルク


出典: topics.nintendo.co.jp


1996年に発売されたスーパーファミコンソフト『星のカービィ スーパーデラックス』に登場するマルクは、親切なふりをしてカービィたちを利用し、なんでも願いを叶えてくれるギャラクティック・ノヴァまでたどり着きます。しかしそこでカービィたちを裏切ってポップスタ侵攻のお願いをしてしまいます。

物語のラストは、本性を表してラスボスとなったマルクとバトルすることになります。

マホロア

マホロアは2011年に発売された『星のカービィWii』に登場するキャラクターです。
壊れた宇宙船「天かける船ローア」の船長で、船の修理のためにカービィに散らばった宇宙船のパーツを集めて欲しいと依頼します。
そして、修理が完了した際カービィたちを、自らの故郷だと騙して「ハルカンドラ」に連れて行き、自分の野望のためにランディアを倒させるのでした。そしてランディアを倒した途端態度を豹変させ、ラスボスとなります。

エフィリンが裏切る可能性

以上を踏まえて、最初にビースト軍団に囚われていたエフィリンをカービィが助ける事になるため、その恩返しとして、カービィと共にワドルディ救出の旅をすることになるようですが、エフィリンが完全にカービィの味方であるかどうか、本当は何を目的としてカービィと行動を共にするのかは、体験版の時点ではまだわかりません。


出典: www.nintendo.co.jp

また今作の舞台はポップスターではなく全くの新世界。
風景や車、自動販売機が登場するなど、地球を連想させる部分が多く見られます。
地球を連想させるといえば『星のカービィ64』に登場する「ぶるぶるスター」が有名です。ぶるぶるスターのステージ3の舞台は人がいないのに何故か機械などが動いているデパートになっていて、まるでディスカバリーのモールそっくり。

▼「ぶるぶるスター」のデパート

出典: www.nintendo.co.jp

この「新世界」が廃墟と化した地球なのか、ポップスターは登場しないのか、エフィリンの正体とは?製品版発売後明らかにあるであろう真相が今から楽しみです!

ランキング

  1. 「幹部招集(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  2. ストーリーステージ攻略一覧
  3. 「フォルガトゥン・ガル(絶島ドリーミー・フォルガ)」攻略・レオンのソウルの場所一覧
  4. エフィリンの正体について|ディスカバリー全体の考察や解説
  5. 「資源エネルギープラント(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法

新着コメント

もっと見る
トップへ