【カービィディスカバリー】ピコピコハンマーの特徴と操作・活用方法

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィ ディスカバリー』に登場するコピー能力の1つ「ピコピコハンマー」の特徴や出来る事、操作方法を掲載しています。

ピコピコハンマーの詳細

初期こうげき力

2.5

初期れんしゃ力

2.5

操作方法

Aタイプ

アクション

ボタン

ジャンプ

ハンマーたたき

連続ハンマーたたき

連打(5回まで)

おにごろし火炎ハンマー

長押し(最大溜め)

だいしゃりん

空中で

だいしゃりんコンボ

空中で長押し

Bタイプ

アクション

ボタン

ジャンプ

ハンマーたたき

連続ハンマーたたき

連打(5回まで)

おにごろし火炎ハンマー

長押し(最大溜め)

だいしゃりん

空中で

だいしゃりんコンボ

空中で長押し

ピコピコハンマーをコピーする方法

ピコピコハンマーのコピー能力は、「ムッキース」や「ワイルドボンカース」などのキャラクターをで吸い込むと使用可能になります。

ピコピコハンマーの特徴・出来る事

  • 近距離での高火力の攻撃
  • 全コピー能力中で屈指の高火力
  • クイやクギを押してギミックを起動することができる

 

ハンマーと同様、近距離で積極的に攻撃し、ダメージを与えるのが基本です。特にタメ攻撃の「おにごろし火炎ハンマー」はかなりの高火力技ですが、溜めすぎるとハンマーのアタマ部分が燃え尽きて攻撃力がかなり落ちてしまうので注意しましょう。

高火力の攻撃をするだけでなく、木のクイなどを押してギミックを起動することもできます。

ピコピコハンマーのアクション一覧

連打力

ピコピコハンマーの最大の特徴として、連打力がかなり高いことです。あっちこっちを叩きまくることがやりやすくなっているので、積極的に叩き込むことができます。

ピコピコハンマーの進化形態

ワイルドハンマー

ピコピコハンマーが進化すると「ワイルドハンマー」となり、中ボスの「ワイルドボンカース」をそのままコピーをしたかのようなデザインになります。

ピコピコハンマーより連打力は下がりましたが、攻撃力は爆発的に上がっており、タメ攻撃を当てるとボスでもかなりのダメージを与えることができます。

マスクドハンマー

ワイルドハンマーが進化すると「マスクドハンマー」となり、ボスの「ワイルドデデデ」の仮面と2つのハンマーを使うようになります。

マスクドハンマーはワイルドハンマーの攻撃力がそのままで、連打力がピコピコハンマー並に上がっており、圧倒的な攻撃力と連打力で敵を攻撃します。

 


関連記事

関連記事をもっと見る:
コピー能力

コメント一覧

コメントを投稿する

記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。

コメントはまだ投稿されていません。

ランキング

  1. プレゼントキーワード(あいことば)一覧|キーワードの入力方法
  2. 「資源エネルギープラント(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  3. 星のカービィ ディスカバリー 攻略大百科
  4. 今後追加コンテンツなどのアップデートはある?
  5. エフィリンの正体について|ディスカバリー全体の考察や解説

新着記事

新着コメント

もっと見る

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

©Nintendo

トップへ