【カービィディスカバリー】「モールにひびくおたけび(ネイチェル草原)」ステージの攻略・ミッション達成方法

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィディスカバリー』に登場するステージ「モールにひびくおたけび」の基本的なステージの攻略・ミッション達成方法を紹介しています。また、このステージを解放するにはワドルディ17匹を助けておく必要があります。

草原のビルディング

前のステージ

次のステージ

行こうよアライブルモール

泳げ!ひろびろビーチ

(エバーブルグ海岸)

 

「モールにひびくおたけび」ステージ攻略

ショーケースからコピー能力が選べる

このステージでは、敵を吸い込んでコピー能力を得ることはできません。エスカレーターを登って右側にあるショーケースにアイス・ボム・ソードが並んでいるのでその中から選びましょう。

ボス

ゴルルムンバがマップのボスになります。

攻撃パターンは3つ

ゴルルムンバは足で踏みつける・岩を投げる・腕を振り回すの3つの攻撃が基本のパターンです。岩を投げる・腕を振り回す攻撃の間は足の近くで攻撃をしてダメージを与えるようにしましょう。片足を上げると足で踏みつける攻撃をするサインなので、踏みつけた後の衝撃波をジャンプして避けるようにしましょう。

体力が減るとより強力な攻撃に

体力が4割を切ると全身を回転させて攻撃してくるようになるので、この間は回避するのに集中してゴルルムンバの攻撃から回避する必要があります。

攻撃を受けた際にコピー能力がなくなってしまったら、ゴルルムンバの攻撃後に出てくる星を吸い込んで攻撃するようにしましょう。

おすすめのコピー能力

アイス

アイスで攻撃すると、ゴルルムンバが徐々に凍って大きな隙を作ることもできます。また、アイスの場合はガードを使うとダメージを受けずに済みます。

ソード

基本的には足元や背中から攻撃することになるので、近距離での攻撃が得意なソードも使いやすいです。ソードで倒せればそのままミッションクリアも可能です。

「モールにひびくおたけび」ステージミッション攻略

  • 【ステージクリア】
  • 【ゴルルムンバのまたしたくぐり】
  • 【ソードで勝つ】
  • 【2分以内にたおす】
  • 【ノーダメージでクリア】

ステージクリア

ゴルルムンバを倒すとクリアになります。このミッションだけをクリアしたい場合はコピー能力は特に指定はありません。

ゴルルムンバのまたしたくぐり

戦闘中にゴルルムンバの両足の間をくぐるとクリアになります。腕を振り回す攻撃や岩を投げる攻撃の時など、腕を使った攻撃の時は足が無防備になるので隙を見つけやすくなります。

ソードで勝つ

ゴルルムンバにソードで勝つとミッションクリアになります。建物に入ってエスカレーターを登り、右側に進むとショーケースから選べます。

ソードは近距離での攻撃のみになるので、近づく隙がある時を狙って攻撃するようにしましょう。腕を振り回す攻撃や岩を投げる攻撃の時などの腕を使った攻撃の時や次の攻撃をするまでの間の時間を使って一気に攻撃するようにするとダメージを与えやすくなります。

2分以内にたおす

ゴルルムンバとの戦闘でかかった時間を2分以内にするとクリアとなります。ゴルルムンバの基本の攻撃を把握して、足元からできるだけ攻撃を加えるようにしましょう。マップ探索は特に関係しないので、ゆっくり探索しても大丈夫です。

ノーダメージでクリア

ゴルルムンバの攻撃を受けずに、ノーダメージで倒せればミッションクリアになります。ゴルルムンバの攻撃パターンを確認しながら、攻撃していきましょう。

アイスのガードならダメージを受けない

コピー能力をアイスにした場合は、ガードでゴルルムンバの攻撃によるダメージを受けずに済みます。ソードやボムを選択した場合は少しダメージを受けてしまうので、注意しましょう。

次のステージの攻略はこちら

『星のカービィディスカバリー』に登場するステージ「泳げ!ひろびろビーチ」の基...

ネイチェル草原攻略に戻る


関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。

コメントはまだ投稿されていません。

ランキング

  1. プレゼントキーワード(あいことば)一覧|キーワードの入力方法
  2. 「資源エネルギープラント(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  3. 星のカービィ ディスカバリー 攻略大百科
  4. 今後追加コンテンツなどのアップデートはある?
  5. エフィリンの正体について|ディスカバリー全体の考察や解説

新着記事

新着コメント

もっと見る

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

©Nintendo

トップへ