【カービィディスカバリー】ワドルディの町でできることまとめ

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィ ディスカバリー』に登場するワドルディの町について紹介しています。冒険の拠点となる町で、ワドルディ達を助けると町が発展していきます。

ワドルディの町とは?

ゲーム内での拠点となる町です。ストーリーを進める中でワドルディ達を助けていくことでワドルディの町が発展していき、利用できる施設が増えていきます。

カービィハウス:体力回復

出典: www.youtube.com

カービィハウスは丸い形の家です。

家にあるベッドで眠ることでカービィの体力を全回復することができます。

ワドルディのぶき屋:コピー能力の進化

出典: www.youtube.com

武器屋では冒険するステージに隠されている設計図を入手することでコピー能力を強化することができます。武器を進化させることで、攻撃の回数や範囲・威力がパワーアップし、見た目も変化します。

ステージのすみずみまで探索することで、より多くの設計図を見つけてコピー能力を進化させられます。

ワドルディのどうぐ屋:アイテム購入

出典: www.youtube.com

道具屋では冒険に役立つアイテムを入手することができます。攻撃力を上げるアイテムもあるようなので、ステージを進めていく上でも使いやすそうです。

ワドルディカフェ:お食事

出典: www.youtube.com

ワドルディカフェでは体力を回復するアイテムの購入やテラス仲間と一緒に食事をすることができます。ワドルディカフェでアルバイトとしてお客さんの注文にテキパキと対応するサブゲームもあります。

ワドルディシアター:ムービー視聴

出典: www.youtube.com

ワドルディシアターという施設では、ゲーム内で流れたムービーを楽しむことができます。もう一度見たいイベントムービーがあれば改めて見ることができます。

コロシアム:ボスと再戦

出典: www.youtube.com

これまで戦ったボスと戦うことができる施設です。腕試しや再戦したい時にもバトルを楽しめそうです。

ガチャルポン:フィギュア収集

出典: www.youtube.com

コインを集めると、ガチャルポンでフィギュアを集めることができます。公式サイトの画像では”vol.1″と記載があるので、他にもいくつか種類があると予想できます。

おとどけワドル便:キーワードでプレゼント

出典: www.nintendo.co.jp

町に隠されているプレゼントキーワードを見つけると、冒険で使えるアイテムを入手できます。インターネット回線を繋ぐ必要があるものも、一部含まれているようです。

ものしりワドルディ:オンライン

出典: www.youtube.com

ワドルディの町にいる「ものしりワドルディ」からは冒険に役立つ情報を教えてもらうことができます。Nintendo Switch Online(有料)に加入しておくと、インターネットにつないだ時に人気のコピー能力をはじめとした世界中のプレイヤーの情報について教えてもらうことができます。

サブゲームを遊べる

ワドルディの町では、サブゲームを楽しむことができます。

ワドルディカフェでアルバイトとしてお客さんの注文にテキパキと対応したり、魚を釣ったりするといったサブゲームを楽しむことができます。

出典: www.nintendo.co.jp

ランキング

  1. フロストアイスの特徴と操作方法・活用方法
  2. 「フォルガトゥン・ブルグ(絶島ドリーミー・フォルガ)」攻略・レオンのソウルの場所一覧
  3. 「幹部招集(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  4. プレゼントキーワード(あいことば)一覧|キーワードの入力方法
  5. 特殊なガチャルポンフィギュアの入手条件一覧

新着コメント

もっと見る
トップへ