【カービィディスカバリー】設計図とは・基本的な入手方法

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィディスカバリー』の設計図は何に使うのか、基本的な入手方法について解説します。

設計図とは

設計図は、カービィのコピー能力を進化させるのに必要なアイテムのひとつです。コピー能力の進化は、ワドルディを50人助けた後にワドルディの町に開放される「ワドルディのぶき屋」で行います。

設計図はコピー能力ごとに集める必要があります。コピー能力が進化すると、技のダメージが上がったり範囲が上がったりして、敵を倒しやすくなります。

設計図の基本的な入手方法

設計図はフィールドの各所に隠されています。ボスを倒したり、仕掛けを解いたりすると手に入りますので、フィールドを隅々まで探しましょう。

「エバーブルグ海岸」の「きょうふのトロピカル」をクリアすると、ワドルディの町に「ものしりワドルディ」がやってきます。取り逃した設計図があったときに教えてくれますので、参考にしましょう。


関連記事

関連記事をもっと見る:
基礎知識

コメント一覧

コメントを投稿する

記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。

コメントはまだ投稿されていません。

ランキング

  1. プレゼントキーワード(あいことば)一覧|キーワードの入力方法
  2. 「資源エネルギープラント(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  3. 星のカービィ ディスカバリー 攻略大百科
  4. 今後追加コンテンツなどのアップデートはある?
  5. エフィリンの正体について|ディスカバリー全体の考察や解説

新着記事

新着コメント

もっと見る

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

©Nintendo

トップへ