【カービィディスカバリー】3Dで自由に移動できる冒険の舞台:新世界とは?

攻略大百科編集部
URLコピー

「星のカービィ ディスカバリー」の冒険の舞台について紹介しています。3Dになって冒険できる範囲が増え、ほおばり変形という新たなアクションも増えています。

冒険の舞台

文明と自然が混ざり合う新世界

文明と自然が混ざり合う新世界が舞台となっています。荒廃したショッピングモールや遊園地などの施設や海の綺麗な場所などのステージで遊ぶことができます。施設自体はあることから、過去に何かが施設を利用したり住んでいたことがわかります。

出典: www.youtube.com

3Dで自由に移動できる

3Dになっているので基本的には上下左右自由に移動できることが多く、

マップによっては先を塞がれたり近くにあるものが倒れてきたりして、進むのを邪魔されてしまうことがあるようです。障害物をタイミングよくよけながら移動することも大切になってきそうです。

ほおばり変形で隅々まで探索

ステージにあるカラーコーンや自動販売機などを吸い込むと”ほおばり変形”ができるようになります。ステージにおいてある車や自動販売機などをほおばってカービィの姿を大きく変えて特殊なアクションができるようになっています。

ステージによっては、ほおばり変形でのアクションじゃないと進めない・アイテムが取れない場所もあります。

ワドルディの町で出発準備

ワドルディを助けると、ワドルディの町が少しずつ発展していきます。ストーリーを進めるごとに利用できる施設が増えるのでワドルディのどうぐ屋でアイテムを購入したりワドルディのカフェでアルバイトをしたりなど、次のステージをプレイする出発準備やサブゲームを楽しむことができます。

出典: www.youtube.com

謎の敵:ビースト軍団

ヒョウやゴリラといった動物の姿をした軍団です。ステージの奥にボスとして登場します。ワドルディ達を次々とさらいますが、ビースト軍団がどのような存在なのかは詳しくわかっていません。


関連記事

関連記事をもっと見る:
事前情報

コメント一覧

コメントを投稿する

記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。

コメントはまだ投稿されていません。

ランキング

  1. 「ガツンと!クイうち道づくり」ステージ攻略|トレジャーロード
  2. 「サーキットでGO!(ワンダリア跡地)」の攻略・ミッション達成方法
  3. ハンマー大ジャンプバグとは|やり方とメリットを紹介
  4. 登場キャラ一覧
  5. バルフレイソードの特徴と操作・活用方法

新着記事

新着コメント

もっと見る

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

©Nintendo

トップへ