【カービィディスカバリー】スライディングの出し方・活用方法

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィディスカバリー』でスライディングを出し方と活用方法を解説します。

スライディングの出し方

基本操作

「R/L/ZR/ZL」ボタンを押しながらAボタンを押すとスライディングが出ます。左スティックを同時に入力すると、その方向にスライディングできます。

スライディングキャンセル

スライディング中にAボタンを押すと、スライディングをキャンセルします。このとき、「R/L/ZR/ZL」ボタンからは指を離しましょう。

スライディングの活用方法

敵を突き飛ばす

敵やブロックなどにダメージを与えます。敵に当てると後ろに突き飛ばして距離を取れます。

回避にも使える

回避専用アクションが他にありますが、一度のアクションで移動できる距離はスライディングのほうがわずかに長いため、こちらが有効になる場合もあります。


関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。

コメントはまだ投稿されていません。

ランキング

  1. プレゼントキーワード(あいことば)一覧|キーワードの入力方法
  2. 「資源エネルギープラント(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  3. 星のカービィ ディスカバリー 攻略大百科
  4. 今後追加コンテンツなどのアップデートはある?
  5. エフィリンの正体について|ディスカバリー全体の考察や解説

新着記事

新着コメント

もっと見る

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

©Nintendo

トップへ