【カービィディスカバリー】トレジャーロードの見つけ方・挑戦するメリット|トレジャーロードとは

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィディスカバリー』のトレジャーロードについて解説します。トレジャーロードに挑戦する利点やワールドマップでの見つけ方について掲載しています。

トレジャーロードの見つけ方

ステージをクリアしたときや、マップ上のあやしい場所を調べたとき、星型の裂け目が現れます。これがトレジャーロードです。

例えばこのような場所にも隠れています。近づくと「しらべる」と表示されますので、マップをくまなく探してみましょう。

トレジャーロードでやること

トレジャーロードでは、コピー能力やほおばりを駆使してお題に挑戦します。

設定された時間内にクリアすることができれば、「レアストーン」がもらえます。

もくひょうタイム内にゴールすると、追加でコインスターがもらえます。

レアストーンの使いみち

レアストーンは、「ワドルディのぶき屋」(ワドルディ50人で開放)でコピー能力を進化させるのに必要なアイテムの一つです。


関連記事

関連記事をもっと見る:
基礎知識

コメント一覧

コメントを投稿する

記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。

コメントはまだ投稿されていません。

ランキング

  1. 「ガツンと!クイうち道づくり」ステージ攻略|トレジャーロード
  2. 「サーキットでGO!(ワンダリア跡地)」の攻略・ミッション達成方法
  3. ハンマー大ジャンプバグとは|やり方とメリットを紹介
  4. 登場キャラ一覧
  5. バルフレイソードの特徴と操作・活用方法

新着記事

新着コメント

もっと見る

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

©Nintendo

トップへ