【マイクラ統合版/スイッチ】【統合版】「マインクラフト プレミアム ステージ」の遊び方と導入方法について【Minecraft】

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー
対象プラットフォーム:統合版

マインクラフト【統合版】で「マイクラ プレミアム ステージ」の世界がマーケットプレイスで無料公開中です。

「マイクラ プレミアム ステージ」の導入方法とワールドについて紹介しようと思います。

「マイクラ プレミアム ステージ」とは?

「マイクラ プレミアム ステージ」のゲームは2つ用意されています。

一つはスノーボードレーシング、スノーボードで雪山を滑って順位を競うゲームです。
もう一つはアーチャーストライク、的を弓矢で当てて得点を競うゲームです。

導入方法

  1. 「マーケットプレイス」を選択します。
  2. 左上の検索欄ボタンを押してUUUMで検索したら「Archer’s Strikes」「Snowboard Racing」が表示されるのでやりたい方を選択します。
  3. 右上の「無料」を選択します。
  4. 次に「ダウンロード」を押すとダウンロード画面が出るので選択します。
  5. ダウンロードが開始されるので終わるまで待ちましょう。
  6. ダウンロードが終わったら、右上に「この世界を作成しよう!」を選択します。
  7. 作成画面が表示されたらそのまま「作る」を選択してゲームにログインしてください。

これで遊ぶことが出来るので友達を呼んで対戦したり、観光したりして楽しんでください。

遊び方とワールド内を紹介!

「Snowboard Racing」と「Archer’s Strikes」の遊び方とワールド内の探索をしたので見どころを少しばかり紹介しようと思います。

「Snowboard Racing」について

遊び方

「Snowboard Racing」はスノーボードに乗ってゴールを目指すして順位を競うゲームです。遊び方を簡単に紹介していきます。

  1. まずはコース選択です。コース選択は家の右下にボタンがあるのでそこから選んでください。
    コースは「Aコース」「Bコース」「Cコース」と三種類あります。コース選択の近くにアイテムの説明書もあります。
  2. コースを選んだら簡単なコース紹介動画が流れてカウントダウンに進みます。スタートしたらゴールを目指しましょう。
  3. 真ん中の白のウール以外(雪ブロック)に行ってしまうと速度が減速してしまうのでうまく真ん中を維持しながらコースを進みましょう。
  4. コースの途中にアイテムボックスがあります。それを使うことでゲームを有利に進めることが出来るので積極的に取りましょう。
  5. 途中にジャンプ台もあります。下に落ちないようにうまくジャンプしましょう。
  6. あとはひたすら他の人よりも早くゴールを目指しましょう。

ワールド紹介

「Snowboard Racing」の簡単なワールド内の紹介をします。みなさんもいろんな面白いところや観光ポイントを探してみてください。

  1. ゲーム開始までのみんなの待機所
    一番上にあるのが待機所です。ゲーム開始までみんなとチャットでおしゃべりをしたり、ゲーム音量など設定することが出来ます。
  2. コース途中に様々なキャラクター
  3. 洞窟コース
  4. ネザーコース

洞窟コースやネザーコース、ショートカット、コース途中のキャラクターなど楽しいことが満載の「Snowboard Racing」です。
みんなで楽しく遊んでみてください。

「Archer’s Strikes」について

遊び方

「Archer’s Strikes」は弓で的に当てて得点を競うゲームです。遊び方を簡単に紹介していきます。

  1. まずはコース選択です。コースは「コース壱」「コース弐」「コース参」の3つあります。
    コースを決めたらそのコースのボタンを選択してスタートしてください。近くにゲームの説明書もあります。
  2. スタートしたら弓を構えて星(☆)を狙いましょう。
  3. 星(☆)以外に的(◎)もあります。的は中心に当てれば当てるほど高ポイントがもらえるのでうまく真ん中に当てましょう。
  4. あとはゴールまでに他の友達よりもたくさんのポイントを稼ぎましょう。

ワールド紹介

「Archer’s Strikes」の簡単なワールド内の紹介をします。みなさんもいろんな面白いところや観光ポイントを探してみてください。

  1. 待機所と練習場
  2. 弓矢のトレーニングエリア
  3. コース途中に様々なキャラクター
  4. 川のエリア
  5. 作りこまれた的

普通の的を当てるだけでも難しく、位置がどんどん変わっていくので思ったより難しいです。弓に自信のある方は挑戦してみてください。
かわいいキャラクターカッコイイ大蛇など見どころも多く観光気分で見てみるのもいいかもしれません。

ランキング

  1. ネザー座標計算ツール!ツールの使い方やワープ装置の作り方、ネザーゲートの距離の仕組みも解説!
  2. fillコマンドを使って整地する方法
  3. エフェクトの基本と効果一覧、コマンドで付与/治す方法|パーティクルを消す方法も解説
  4. ツルハシの最強おすすめエンチャントを紹介!|競合エンチャントもあわせて解説!
  5. 剣の最強おすすめエンチャントを紹介!|競合エンチャントもあわせて解説!

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ