【マイクラ統合版/スイッチ】サバイバルモードでできること!初級編【Minecraft】

攻略大百科編集部
10
件のコメント
URLコピー
対象プラットフォーム:統合版

マインクラフト(Minecraft)不定期更新中のサバイバル日記の中から序盤の攻略に役立つ日記を紹介します。

 

簡単な拠点を作ってみよう

最初に作る拠点は大きなものにせず、作業台、かまど、チェスト、ベッドを置けるスペースで作るようにしましょう。

夜になると暗いところに敵が発生して襲ってくるため、見栄えの良いものをじっくり作るより、身を守るためにとにかく早めに作った方が安全を確保できます。

 

畑を作ってみよう

食料の確保には動物を倒して肉を入手したり、釣りで魚を釣ったりするほかに種から作物を育てる方法があります。

特に小麦は草を破壊すると出てくる種から育てることができるので序盤から育てることができる作物です。

育てた小麦は作業台でパンやケーキにすることができます。

 

鉱石集めをしてみよう

鉱石には鉄鉱石やダイヤモンド鉱石などの種類があり、素材に応じた性能の道具や装備を作ることができます。

強力な道具や装備を作ることで、冒険の幅が広がりますよ!

 

動物の繁殖にも挑戦してみよう

動物は自然に発生しますが肉や皮を確保するために倒していると、自分の周りにいる動物の数が減って見つけにくくなってしまいます。

小麦などそれぞれの動物に合わせた繁殖アイテムを使うことで数を増やしてから倒すようにすると、動物探しの手間が無くなります。

 

本格的な家をつくってみよう

食料が確保できて、十分な木材や石材が集まったら本格な家を建ててみましょう。最初は上手く作れないかもしれませんが、マイクラの世界では何回でもやり直しができるのでとりあえず挑戦してみましょう。

 

 

マイクラ日記 更新中!

 

ランキング

  1. ネザー座標計算ツール!ツールの使い方やワープ装置の作り方、ネザーゲートの距離の仕組みも解説!
  2. fillコマンドを使って整地する方法
  3. スキンの作り方と編集や変え方!スイッチやスマホでも作れる?
  4. 影MOD(リソースパック)の統合版での導入方法を紹介!|MODの入れ方
  5. 天空トラップタワーの作り方!初心者でも簡単!|モンスターが湧かない(湧きが悪い)理由も解説!

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ