【マイクラ】マイクロソフトアカウント(Xbox Live)の作成方法を紹介!【Minecraft】

最終更新日
61
件のコメント
攻略大百科編集部

マイクラでフレンドと遊ぶにはマイクロソフトアカウント(Xbox Liveアカウント)を持っている必要があります。ここではゲームをする前にスマホやパソコンでアカウントを作る方法を紹介します。

 

スマホで作る場合

アプリをダウンロードする

アプリストアで『Xbox』と検索して、Xboxアプリをダウンロードします。

アプリを起動してアカウントを作る

アプリを起動してサインインをタップします。

 


アカウントが無い場合、アカウントの作成画面を開くことができるのでメールアドレスを入力します。
入力したメールアドレスに届いたメールの指示どおり情報を入力したりパスワードの設定をしたりしましょう。

サインインしてみる

サインインに成功するとプロフィール画面が開きます。

 

パソコンで作る場合

Xbox Liveのサイトを開いて画面右上のサインインからアカウントを作成しましょう。
※画面中央の『アカウントを作成する』から入ると英語のXboxサイトに繋がる場合があります。

 


メールアドレスを登録したあと、届いたメールの指示どおりに情報を入力しましょう。

 

フレンドと遊ぶ方法はこちら!

統合版 遠くの人とマルチプレイで遊ぶ方法!オンラインで他機種の友達とも遊べます!

お役立ち マルチプレイ
マインクラフト(Minecraft)では、統合版の登場により旧PE版と旧Windows版のユー...
続きを読む

マルチプレイ友達(ゲーマータグ)募集掲示板

掲示板
マインクラフト統合版(BE)でマルチプレイを一緒に遊ぶ友達を探すための掲示板です...
続きを読む

おすすめ特集

▼BOLT! キャンペーン▼

ConoHa のマルチサーバーが
月額493円~、最大72%OFFで利用が可能!

クーポンプレゼント!

新規にアカウントを作成する場合は
以下のキャンペーンページから申し込みで

800円分クーポンプレゼント!

開催中のキャンペーンの特典も適用されます!

 

 

コメント一覧(61)


関連カテゴリ・タグ