【マイクラ】マイクロソフトアカウント(Xbox Live)の作成方法を紹介!【Minecraft】

攻略大百科編集部
61
件のコメント
URLコピー

マイクラでフレンドと遊ぶにはマイクロソフトアカウント(Xbox Liveアカウント)を持っている必要があります。ここではゲームをする前にスマホやパソコンでアカウントを作る方法を紹介します。

 

スマホで作る場合

アプリをダウンロードする

アプリストアで『Xbox』と検索して、Xboxアプリをダウンロードします。

アプリを起動してアカウントを作る

アプリを起動してサインインをタップします。

 


アカウントが無い場合、アカウントの作成画面を開くことができるのでメールアドレスを入力します。
入力したメールアドレスに届いたメールの指示どおり情報を入力したりパスワードの設定をしたりしましょう。

サインインしてみる

サインインに成功するとプロフィール画面が開きます。

 

パソコンで作る場合

Xbox Liveのサイトを開いて画面右上のサインインからアカウントを作成しましょう。
※画面中央の『アカウントを作成する』から入ると英語のXboxサイトに繋がる場合があります。

 


メールアドレスを登録したあと、届いたメールの指示どおりに情報を入力しましょう。

 

フレンドと遊ぶ方法はこちら!

ランキング

  1. ネザー座標計算ツール!ツールの使い方やワープ装置の作り方、ネザーゲートの距離の仕組みも解説!
  2. fillコマンドを使って整地する方法
  3. エフェクトの基本と効果一覧、コマンドで付与/治す方法|パーティクルを消す方法も解説
  4. スキンの作り方と編集や変え方!スイッチやスマホでも作れる?
  5. クロスボウの最強おすすめエンチャントを紹介!|競合エンチャントもあわせて解説!

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ