【マイクラ統合版/スイッチ】エンチャントの合成方法、合成できない原因は?【Minecraft】

攻略大百科編集部
2
件のコメント
URLコピー
対象プラットフォーム:統合版

マインクラフト統合版(BE版)でエンチャントを合成する方法を紹介します。合成できないときの原因や対処法もまとめているので参考にしてください。

エンチャントの合成は金床を使う

エンチャントを合成するには、金床を使います。

金床の作り方

金床は、作業台を使って鉄ブロック3個・鉄インゴット4個をクラフトすると作ることができます。

鉄インゴット9個で鉄ブロック1個を作ることができます。

金床を作るには鉄インゴットが31個必要です。

金床を使う時の注意事項

金床は何度か使っていると、壊れてなくなってしまいます。

壊れる確率は低いですが何回使うと壊れるといった、確実な回数は分かっていません。

金床で同じアイテム2つを1つに合成する

エンチャント本を合成してレベルの高いエンチャントに

レベルの低いエンチャント本どうしを合成して、高いレベルのエンチャント本を作りましょう。

村人と取引などでエンチャントされたアイテムを複数手に入れるよりも、エンチャント本を複数手に入れる方が楽です。

弓はそのまま合成する

スケルトンスポナーを使って作るスケルトントラップや釣りなどで、エンチャントが付いた弓が手に入ります。

弓をたくさん手に入れる手段があるのならば、エンチャント本を使わずとも目的のエンチャントが揃えることができます。

目的のエンチャント本が作れたらアイテムと合成

高いレベルのエンチャント本が手に入ったら、エンチャントを付けたいアイテムと合成します。

金床でエンチャントを合成できない原因は?

アイテムに付けられないエンチャントを合成しようとしている

剣に釣り竿用のエンチャントである「宝釣り」「入れ食い」など、特定のアイテムにしか付けることができないエンチャントがあります

一部のエンチャントは付けることができる専用のアイテムがあります。

合成しようとしているエンチャントは、アイテムにつけられないものの可能性があります。

アイテム別専用エンチャント一覧

剣専用エンチャント

アイテムボーナス

(ドロップ増加)

ノックバック

火属性

ツルハシ・オノ・シャベル専用エンチャント

幸運

シルクタッチ

釣り竿専用エンチャント

宝釣り

入れ食い

弓専用エンチャント

パワー

火炎

衝撃

無限

トライデント専用エンチャント

激流

チャネリング

(召雷)

忠誠心

串刺し

クロスボウ専用エンチャント

マルチショット

貫通

クイックチャージ

ヘルメット専用エンチャント

水中呼吸

水中作業

ブーツ専用エンチャント

水中移動

氷上歩行

落下軽減

すでに付いているエンチャントと一緒に付けれないエンチャントを合成しようとしている

エンチャントの中には一緒に付けることができないものがあります。

例えば、ツルハシなどに付けられるエンチャントで「シルクタッチ」と「幸運」があります。

 

「シルクタッチ」と「幸運」はとちらか1つしか付けることができません。

合成しようとしているエンチャントは、すでに付いているエンチャントと一緒に付けられないもの可能性があります。

経験値が足りない

エンチャントを合成するには経験値が必要です。

経験値が足りない時は、モンスターをたおしたり鉱石を掘ったりなどして経験値レベルを上げましょう。

 

ランキング

  1. fillコマンドを使って整地する方法
  2. エフェクトの基本と効果一覧、コマンドで付与/治す方法|パーティクルを消す方法も解説
  3. ネザー座標計算ツール!ツールの使い方やワープ装置の作り方、ネザーゲートの距離の仕組みも解説!
  4. バリアブロックの入手方法と特徴や活用方法を紹介
  5. スキンの作り方と編集や変え方!スイッチやスマホでも作れる?

新着記事

新着コメント

マルチプレイ友達(ゲーマータグ)募集掲示板
10時間前 11428
名無しさん 10時間前

✨ SnowCraft ✨ ─────────────── ・Discord: https://discord.gg/FqfXDXNxYZ ・アドレス: mc.snowcraft.net ・フレンド申請: aqualiummc ─────────────── PvPやサバイバルを楽しむことができる、マルチマイクラサーバーです! 主なサーバーとして、Practice(1v1)やBedWarsをプレイできます! 誰でも簡単に、そしてすぐに参加して楽しむことができます! ─────────────── ・24時間稼働でいつでも参加可能! ・3つのサーバーで思う存分楽しめる! ・だれでも簡単に参加できる! ─────────────── Practice・BOT対戦や対人戦で少人数でも楽しめる BedWars・低PingでHypixelのようなBWをプレイできる Survival・少し追加要素があるVanillaで飽きずに楽しめる ─────────────── * 是非参加してみてください! * 2873

もっと見る
トップへ