エフェクトの基本と効果一覧+コマンドで付与する方法 コメント一覧

目次1 エフェクトとは?2 エフェクトを付与するには?3 コマンドでエフェクトを付与する方法4 エフェクトを治すには?5 エフェクト効果の一覧5.1 プラス効果5.2 マイナス効果5.3 エフェクトを消す5.4 JAVA版限定...

コメント一覧(273)

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低速落下は…プラス?

BEなら
/effect @s health_boost 時間 レベル

です。時間は最大値1000000
レベルは0~255
レベルゼロで効果1が着きます
なので欲しいレベルから1引いた値を入力しましょう

返信じゃなくて新しいコメにしちゃった
上見てごめん

エフェクトの時間とか効果のレベルなどはどうしたらいいですか

即時回復を時間最大にしたいんですが/effect @a [1000000]
これでいいんですか?

ps4勢なんですけどRPG作成をしているんですが敵モブに装備が一つしかつけれません。どうすれば良いでしょうか?誰か教えてください!

replaceitemと言うコマンドを使えばどうでしょうか
例えばボスがゾンビでタグをbossにするとします。
tag @e[type=zombie,r=(お好みの数)] add boss
そして、replaceitemの出番です。
replaceitem @e[type=zombie,tag=boss] slot,armor,chest diamond_chestplate 0
で、できると思います。
/を打ったら色々なtab?が出てくると思うので
見てみてください!

雪玉に当たった人(mob)にエフェクトをつけろコマンドってありますか

execute @e[type=snowball] ~ ~ ~ effect @e[r=1.5] エフェクト名 時間 レベル true
これを反復で
雪玉の半径1.5m以内のエンティティにエフェクトをつけるコマンドです

雪玉にtagをつけます
今回はaで
execute @e[tag=a,r=2.7]~~~ effect @e エフェクトid 持続時間 効果の強さ true or false
で行けると思います

pe勢です 例えばクリーパーに体力を上げるコマンドをつけるとしたらどういうコマンドだったらいいんですか?教えてください!!

あとできれば攻撃にパーティクルをつけるコマンドもお願いします!!

攻撃にパーティクルをつけるコマンドはわかりませんが、クリーパーのほうは/effect @e[type=creeper] health_boost (秒数) (レベル) でできると思います! パーティクルをださない(?)場合はレベルの後に空白、trueでできると思います!私はswitchですが(^^;)できなかったらスミマセン‼︎

間違ってるかも!ごめんなさい?
質問の意味を取り違えているかもΣ(-᷅_-᷄๑)

execute @e[type=snowball] ~ ~ ~ effect @e[r=1.5] エフェクトの名前 時間 レベル true
これを反復で
雪玉の半径1.5m以内のエンティティにエフェクトをつけるコマンドです

testfor がコマンドブロックでできないのですがどうせればいいですか?

testfor @?[r=?]
@のあとにはa s p e のどれか、r=?の?は、どのくらい近ずいたらなるかの距離を表すので、仮に2を入れると、コマンドの位置から半径2マスに入ると実行されます。分からなかったらツイッター @Esu259まで来てください。

追記
testforのあとの@は、大半@aで大丈夫です。

Switch勢のマイクラだと、ゾンビに即時回復のコマンドをしてもダメージが喰らわないんですよ……
誰か教えていただけるとありがたいです。

ジャンプ出来なくさせることは出来ますか?

/give @s barrier で、バリアブロックっていう見えない壁がゲットできますよ!

これって何→ ^ ^ ^
誰か教えて!

「見てる方向に」という意味です
例えば/tp @a @s ^^^15だと、
全てのプレイヤーを自分の見てる15ブロック先のところにtpさせます

             多分

ありがとぅー
ダンジョン作りで、何がどの効果がわからなくなったから
役にたった! 後、、、、「お前は、もう死んでいる」、、、。

雪玉を空中に浮かすコマンド教えてください!!

tp @e[name=雪玉] ~ ~1 ~ を反復のコマンドブロックに入力してティックを5くらいにすれば良いと思います。

ありがとうこざいます

このコマンドってコマンドブロックでは出来ないのですか?

盲目のコマンドだけできないんですが、どうせればいいですか?

今からじゃあ遅いけど、、チャットで打つやつは/effect @p 入れたい効果 制限時間 強さ で、コマンドブロックは、スラッシュ 「/」 を無くすだけだよ!

不可視って1秒だけに設定できないんですか?

できますよ。
/effect @? 効果 時間 レベル パーティクル
自分に透明化50レベを1秒間、パーティクルなしを付与する場合↓
/effect @p invisiblity 1 50 true

半角スペースとかも確認しましたか?

友達のスイッチでコマンドを使うと構文エラーが出て使えないんですけど。

チートの実行をOFFにしているんじゃないですか?

それか普通にコマンド間違えているとか

さっきのスイッチ版のもお願いします

peで鋭さ1を検知してジャンプ力アップのコマンドを教えてください

peで鋭さ1を検知してジャンプ力アップのコマンドを教えてください
スイッチのコマンドもあればお願いします

エンチャントの検知はできません
疑似的なもの↓
/clear @p wooden_sword 0 0(木の剣の場合)
/enchant @p sharpness 1
/effect @p jamp_boost …

スイッチもできますか?

PEとスイッチは統合版といい同じようなものなのでスイッチでもできます

ありがとうございます
みつけてくれて

Switchでアイテムを持ったらコマンドが発動するようなコマンドはどうすれば出来ますか?

コマンドブロックで 反復
enchant @a sharpness 1(剣を持った時に鋭さ1がつく)
チェーン 常にアクティブ 条件付き
好きなコマンド @s うんたらかんたら
でできます

エフェクトidの数値はありますか?

RPGをSwitchで作っているのですが、アイテムを捨てると魔法が出るようにしたいです。
どうすればいいですか?(捨てても帰ってくる)

その魔法はどのような魔法ですか?
やり方としてはexecute @e[name=捨てるものの名前,r=1もしくは1.5] ~~~ その魔法の効果
(反復、常に実行)
それと、
execute @e[name=捨てるものの名前] ~~~ tp @s
(反復、常に実行)
でできますよ!
ティックの遅延は20で1秒ぐらいですよ!

ありがとうございます!
参考になりました!

範囲魔法じゃなければrじゃなくてcでいいね

秒数と強さまちがえてんじゃない?

跳躍力上昇を付けたのですが、強さを0にしても20ブロックぐらい上がるんですけどどうしたらいいんですか…普通に2ブロックで良いのに

コマンドの打ち方は秒数を打ってから強さを打ちます

/give @p jamp_boost 100000000 2

時間のとこを1000000みたいに打てば約11日間(現実時間)くらい暗視がついてほぼ無限のようなことができます
ほんとに無限にしたいならコマブロに書き込んで反復+常にアクティブで無限です

反復 レッドストーンが必要
にレバーでon off 出来るようにもなります

暗視を無限につけたいのですがどのような設定が必要ですか?無限って無理ですか?

コマンドブロックで 反復 レッドストーンが必要
effect @a 付けたい効果 1 255
レバーでon offできます

満腹度を1に保って、走れないけどダメージを受けないみたいなことはできるんですか?
あと、エフェクトとはあまり関係ないですがBEでの青のウールのアイテムIDを教えてください。

スイッチ版で、あっているはずなのに1げきで倒す弓が作れません、誰か教えてください。

スイッチ版、スマホ版などでは即死系武器は作れません、作れるのは今のところパソコン版だけです

秒数の限定は100万秒ではなく1億秒ですよ( ̄▽ ̄;)ハハッ

限定ではなく限界でした。

3年と2ヶ月と1週間くらいある!!(現実時間)

エフェクトの場所指定ってできるんですか?

/effect @e[type=?,x=?,y=?,z=?,r=1]
でいけた筈です。
間違ってたらすみません。

typeのところには何を入れたらいいのですか?あと、エフェクトの種類と効果の強さ、時間はどこにいれるのですか?

effect @e[x=,y=,z=,dx=,dy=,dz=]で出来ます
例えば、、、
@e[x=10,y=20,z=10,dx=5,dy=4,dz=5]
だと、(10,20,10)からxが5マスyが4マスzが5マス分 要するに(15,24,15)までの範囲が指定できます
ちなみに、dxdydzのところには、負の数(-)を入れたらいけないはずです

/effect @e[x=?,y=?,z=?,dx=?,dy=?,dz=?] 効果種類 時間 強さ パーティクル
です

とあるアイテムを投げる(捨てる) とeffectがつくコマンド
①execute @e[type=item,name=アイテムの名前] ~~~ effect @p 効果 時間 パーティクル
これは、反復・無条件・常にアクティブ
②kill @e[type=item,name=アイテムの名前]
これは、チェーン・条件付き・常にアクティブ
コマンドブロックは向きを揃える

持つとeffectはやっぱりキツイですかね(enchant出来ないアイテムで)…
因みにここで言う「持つ」っていうのはmainhand 0の位置にあるってことです(インベントリに入ってるってことではないのでclearでやる奴ではないです)。

emptyなど発動は出来ても何も起きないのは削除済みとかですかね?

敵に付けるのってどうやってやるんですか?

effect @e[type=!player] 付けたい効果
ですかね。
詳しくはセレクターについて調べた方がいいですよ

空白状態の時にダメージを受けない
コマンドってありますか?

effectcommandをfalseで実行した際に出るparticleってparticlecommandでは出せないですか?

/effect @e 9999 225 speed ができません なぜですか?

コマンドの順番が違うからです。
/effect @e speed 9999 225 ですね

これはねコマンドを間違えてるよ BE(統合版)でしたらこうです。/effect @s speed 100 225ですよで100は秒で225は強さです。

今のバージョンのps4で、盲目のポーションって作れますか?作れるのであればコマンドを教えてくださいお願いします

NBTタグが使えないので、現状では無理です。

execute @e[type=splash_potion] ~~~ effect @p blindness 時間 強度

多分水のスプラッシュポーションでいける
反復、無条件、常にアクティブのコマンドブロックに書き込んでね
ポーションを再現するため最後にtrueはつけない

名無しさん、giveはプレイヤーにアイテムを与えるコマンドですよー。

givecommandでenchantのついた武器等はMinecraft統合版で出そうとするとLineどうのこうのとか言うエラーメッセージが表示されて出来ないのですが、これは僕の携帯がおかしいのですか?それとも仕様ですか?

仕様です giveで出す時にはJavaでしかエンチャントできません bedrockでするにはgiveで出してからenchantでエンチャントしましょう


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