【マイクラ】アップデートバージョン「1.7.0(bedrock)」修正内容まとめ【Minecraft】

攻略大百科編集部
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マインクラフト(bedrock)のバージョン1.7.0修正内容が公開になりました。

新機能

・基本的なスコアボード機能を追加 – 後のリリースで追加のスコアボード機能が追加される予定です。
・クリエイティブモードと難易度ピースで食べ物を食べることができるようになりました。
変更点
・チャットでプレイヤー名の表記が黄色で強調表示されるようになりました。
・チャットで「@」と入力すると、プレイヤー名のオートコンプリートリストが表示されます。
・コマンドブロックの機能は、 ‘commandblocksenabled’ゲームルールを使用して切り替えることができるようになりました。
・マーケットプレイス画面の上部から、購入したコンテンツの検索、検索、ホームへの移動が簡単になりました。
・共有ボタンを使用して、お気に入りのマーケットプレイスコンテンツへのリンクを送信できるようになりました。
・マーケットプレイスでの検索結果、ソート、フィルタリングの改善をしました。

修正点

クラッシュ/パフォーマンス

・ゲームプレイ中に発生する可能性がある20以上のクラッシュの原因を修正しました。
・チャネリングをエンチャントしたトライデントがディスペンサーから発射され、雷雨時にMobやプレイヤーに命中したときに発生したクラッシュを修正しました。
・多くの村人が開いたり入ったりしようとしていたドアを壊したときに発生したクラッシュを修正しました。
・ニンテンドースイッチで128xリソースパックを使用したときに発生したクラッシュを修正しました。
・製図家との取引時に地図をスタックしようとしたときに発生したクラッシュを修正しました。
・リソースパックをロードした直後に設定画面を読み込んだときに発生したクラッシュを修正しました。
・ワールドをダウンロードしようとしたが十分な空き領域がない状態なので、Realmの編集メニューから戻ったときに発生したクラッシュを修正しました。

一般

・マルチプレイヤーセッションで不公平なメリットを引き起こす、カスタムおよび不可視ジオメトリを備えたカスタムスキンを使用できないように修正しました。
・ニンテンドースイッチオンラインメンバーシップなしで分割画面を再生するためのマルチプレイヤーを世界の設定で無効にする追加のメッセージを追加しました。
・最初の参加者とは異なる順序で参加しているゲストは、分割画面のゲームプレイ中に別の進捗状況を生成しなくなりました
・Xbox Oneで同期したクラウドのワールドは、ワールドのリストに適切な日付を表示するようになりました。
・プレイヤーの建築や採掘を妨げたプレイヤー権限の問題を修正しました。
・バージョン1.6.0より前に作成した場合、スーパーマリオマッシュアップパックの世界が開かれない問題を修正しました。
・ワールドが別のプラットフォームでホストされているときに任天堂のスイッチに適用されないテクスチャの修正をしました。
・ニンテンドースイッチでのローカルネットワークゲームで分割画面に参加できない問題を修正しました。
・ニンテンドースイッチでのマイクロソフトアカウントへのサインイン失敗の修正をしました。

ゲームプレイ

・ポーズメニューまたはアイテム画面を開いてもはしごで止まりません。
・タッチコントロールでカメラを動かしながら泳いでもブロックが破壊されることはありません。
・船に乗っている間にアイテムを落とせるようになりました。
・ドロップ増加Ⅲのエンチャントは再びMobのドロップ率を上昇させます。
・プレイヤーが彫刻されたカボチャをヘルメットに装備すると、そのプレイヤーのマーカーは他のプレイヤーの地図から消えるようになりました
・プレイヤーのレンダリング距離にあるときにエンダーパールが命中した敵などにテレポートしないようになりました。
・古いワールドの端にプレイヤーがはまることは無くなりました。
・ノックバックを使用してMobを攻撃するとノックバックするようになりました。

アイテム

・金床を使ってアイテムの名前を変更し、そのアイテムに付与できないエンチャントを追加した場合、エンチャントされた本は失われなくなりました。
・忠誠心を持ったTridentsは、エンドで使用されても隙間に挟まって失われません。
・生のタラと調理されたタラのアイテムの名前が正しく指定されるようになりました。
・ファントムのスポーンエッグはピックブロック操作を使用して取得できるようになりました。
・コントローラーを使用しているプレイヤーはトロッコに乗っている間もアイテムを取得できるように修正しました。
・ワールドに入りなおしたときにリードが切り離されなくなりました。
・無限の弓の矢は弓がわずかに引かれたときに発射された直後に拾わなくなりました。
・名前の変更されたスポーンエッグでは名前が変更されたMobを生成するようになりました。
・TNT付きトロッコを炎の矢で再び点火できるように修正しました。

Mob

・ペットがゲームを更新した後にそのプレイヤーのオーナーであることを忘れた場合、ペットは座り、誰かが彼らと対話するのを待ちます。このプレイヤーはペットの新しいオーナーになります。ペットはアイテムで改造する必要はありません。
・Mobは現在、ネザーウォートの生えているソウルサンドを歩くことができます。
・スケルトン馬とゾンビ馬はもう一定時間後に死亡しません。
・同じボートに乗っている馬は、あなたの目の前にあるブロックのターゲットを絞ったときにもはや命中しません。
・魚の群れから熱帯魚を捕まえる際に手に入るのはランダムな魚をではなく最初に捕まえられたものになりました。
・防具を付けたウィザースケルトンは投げられたトライデントでダメージを受けません。
・ボートに乗っている間に溺れたアニメーションがなくなりました。
・あなたが乗っている間、乗っているラマのチェストを開けません。
・Mobはサイズが合わない場合小さな隙間ではスポーンできません。
・エンダーマンは、上のハーフブロックとの2つのブロックの高いギャップでもはやスポーンできません。
・ゾンビ村人から硬化ゾンビ村人に変化するようになりました。
・サドルを持った豚は2ブロック高い水域を移動し始めたときに、プレイヤーを背中から追い出すようになりました。

ブロック

・プレイヤーが立っている同じブロックスペースにブロックを置くことができない場合があるバグを修正しました。
・ナマコはサバイバルモードですぐに壊れます。
・バリアブロックはエンダードラゴンによって破壊されなくなりました。
・モンスタースポナーは爆発の後もアイテムとして落ちなくなりました。
・レールは再び水流で壊れます。

Realm

・Xbox Liveの特権によってRealmが再生されない場合、Realm一覧にメッセージが表示されるようになりました。
・Realm上のワールドを置き換えるときに表示されるテキストを明確にしました

ワールドの生成

・はしごはもはや村の教会の構造上、空中で生成しなくなりました。
・海底神殿が正しく生成されない不具合を修正しました。

グラフィック

・エンティティがさまざまなAndroidデバイスで身体部分を欠いている問題を修正しました。
・フラットなワールドで水を見るのが簡単になりました。
・分割画面での弓と手での配置を調整しました。
・エンチャントされたトライデントを使用しているときに表示されない視覚効果が修正されました。

オーディオ

・iOSデバイスで通知を受け取った後、サウンドが鳴るようになりました。
・ウィザーがスポーンすると、適切な音が再生されます。
・旗の配置音と打撃音が適切になりました。
・陸上のMobは水中で音を出すようになりました。

ユーザーインターフェース

・タッチ入力を使用している場合、インベントリやチェストに正しく積み重ねられないいくつかのアイテムを修正しました。
・クイックムーブオプションを使用すると、空のホットバースロットがある場合に、プレイヤーのインベントリ内の同じアイテムのスタックを使用して、取得したアイテムを適切に積み重ねるようになりました。
・カーソルDパッド入力がインベントリ画面または一時停止メニューに表示されなくなりました。
・金床の出力スロットを強調表示する際に「Take Half」の説明表示を削除しました。
・「Can break」と「Can be placed on」と表示されたアイテムの説明表示は、特定のブロックの適切な翻訳を表示するようになりました。
・チャット画面のボタンのフォーカスが間違っているのを修正しました。
・固定フォーマットのテキストがHUD上で切り取られる問題を修正しました。
・エンチャントテーブル画面のオーバーラップテキストの修正をしました。

コマンド

・ゲームセッション間でコマンドブロックが保存されないトロッコを修正しました。
・複製された後、向きが失われていたトラップを修正しました。
・オートフィルコマンドは、括弧内のプレイヤー名を認識し、クォートの間に置きます。
・’/ teleport’コマンドは、エンティティでライダーを確実にテレポートします。
・画面上にタイトルが表示されている間に ‘/ subtitle’コマンドを実行できるようになりました。

アドオン

・1.7.0の新しいテンプレートと新しいアセットと動作テンプレートは、minecraft.net/addonsからダウンロードできます。
・ビヘイビアファイルを使用して発射物の射撃位置を変更すると、もはや発射物が発射されて標的を失うことはありません。
・Mobは、すべての動作コンポーネントがその動作から削除されると、移動を停止するようになりました。
・’can_float’コンポーネントは、「mobecraft:navigation.float」と正しく動作します。

(参考)

https://feedback.minecraft.net/hc/en-us/articles/360017865652-Minecraft-1-7-0-Bedrock-

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