ポケモン図鑑
No.64
「ポケモン レジェンズ Z-A」におけるフーディンの種族値やおぼえる技、入手方法、進化系統などすべての情報を紹介しています。
基本情報
読み込み中...読み込み中...
姿違い/フォルム違い
オヤブンフーディンの入手方法
オヤブン個体の出現場所と条件
出現場所 |
レベル |
出現 |
時間帯 |
天候 |
ワイルドゾーン20 |
Lv63~64 |
ランダム |
いつでも |
いつでも |
フーディンのメインミッションでのおすすめ性格
進化後のフーディンとそのメガシンカであるメガフーディンが特攻>攻撃のため特殊アタッカーにするのがオススメです。
性格 |
ステータス補正 |
おすすめ理由 |
ひかえめ |
特攻↑ / 攻撃↓ |
特殊攻撃の威力を最大限に伸ばしたい場合におすすめです。 |
おくびょう |
素早さ↑ / 攻撃↓ |
技の発動時間を短くし、先手を取りやすくしたい場合におすすめです。 |
上記の性格以外にも耐久が少し落ちてしまいますが「おっとり」「うっかりや」などの特攻が伸びる性格、「せっかち」「むじゃき」などの素早さが伸びる性格も妥協の候補となります。
それ以外の性格でもゲームのクリアの場合には特に問題ありません。
性格補正の変更について
性格によるステータス補正は、ミント系のどうぐを使用することで後天的に変更可能です。入手した時の性格が希望のものでなくても、後から調整できます。
能力・ステータス
タイプ相性・弱点
各タイプの技で攻撃したときのダメージ倍率
おぼえるわざ
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全10件)エスパー不思議な光線を 発射して攻撃する。 相手を混乱させることもある。
威力:65
エスパー不思議なかべで、しばらくのあいだ 相手から受ける物理攻撃のダメージを弱める。 交代しても効果は続く。
エスパー実体化させた 心の刃で相手を切り裂く。 急所に当たりやすい。
威力:70
エスパー不思議な念波を実体化して攻撃する。 相手に物理的なダメージを与える。
威力:80
エスパー強い念力を 相手に送って攻撃する。 相手の特防を下げることもある。
威力:90
ノーマル不思議な力に守られて しばらくのあいだ状態異常にならなくなる。 交代しても効果は続く。
エスパー技を使った後しばらくして 相手がいた場所に 念力の塊を送って攻撃する。
威力:120
エスパー静かに精神を統一し 心を鎮めることで 少しのあいだ自分の特攻と特防を上げる。
教え技で覚えるワザ
一覧を見る (全32件)エスパー不思議な念波を実体化して攻撃する。 相手に物理的なダメージを与える。
威力:80
エスパー静かに精神を統一し 心を鎮めることで 少しのあいだ自分の特攻と特防を上げる。
でんき弱い電撃を浴びせることで 相手をまひ状態にする。
エスパー不思議なかべで、しばらくのあいだ 相手から受ける特殊攻撃のダメージを弱める。 交代しても効果は続く。
ノーマルまもりを固め 相手の攻撃をまったく受けない。
でんき電撃をこめたパンチで攻撃して 相手をまひ状態にすることもある。
威力:75
こおり冷気をこめたパンチで攻撃して 相手をこおり状態にすることもある。
威力:75
くさ自然から集めた 命の力を発射する。 相手の特防を下げることもある。
威力:90
ノーマル星型の光を発射して 相手を攻撃する。
威力:60
ほのお炎をこめたパンチで攻撃して 相手をやけど状態にすることもある。
威力:75
エスパー不思議なかべで、しばらくのあいだ 相手から受ける物理攻撃のダメージを弱める。 交代しても効果は続く。
ノーマル素早い動きで分身をつくり 相手の攻撃を回避する。
ノーマル全身で相手にのしかかり攻撃する。 相手をまひ状態にすることもある。
威力:85
ノーマル攻撃をこらえる構えを取る。 こらえているあいだHPを必ず1だけ残せる。
ノーマル強い光線を 相手に発射して攻撃する。 少しのあいだ反動で動けなくなる。
威力:150
ノーマル不思議な力に守られて しばらくのあいだ状態異常にならなくなる。 交代しても効果は続く。
エスパー思念の力を 額に集めて攻撃する。 相手をひるませることもある。
威力:80
エスパー技を使った後しばらくして 相手がいた場所に 念力の塊を送って攻撃する。
威力:120
エスパー強い念力を 相手に送って攻撃する。 相手の特防を下げることもある。
威力:90
ゴースト黒い影の塊を投げつけて攻撃する。 相手の特防を下げることもある。
威力:80
あく悪いことを考えて頭を活性化させて しばらくのあいだ自分の特攻を上げる。
はがね硬い、しっぽで 相手をたたきつけて攻撃する。 相手の防御を下げることもある。
威力:100
フェアリー強力な光を放ち 相手にダメージを与える。
威力:80
あく相手を怒らせる。 少しのあいだ相手は ダメージを与える技しか出せなくなる。
ノーマル指をふり自分の脳を刺激して たくさんの技のなかから どれか1つをくりだす。
かくとう気合を高めて ありったけの力を放出する。 相手の特防を下げることもある。
威力:120
ノーマル自分が毒、まひ、やけど、ねむけ状態のとき 相手にくりだすと 技の威力が2倍になる。
威力:70
エスパーねむけ状態の相手の夢を食べて攻撃する。 相手に与えたダメージのいくらか 自分のHPを回復できる。
威力:100
でんき電撃の束を相手に発射する。 電気をためて自分の 特攻を上げることがある。
威力:50
かくとうこぶしから相手の力を吸い取る。 相手に与えたダメージのいくらか 自分のHPを回復できる。
威力:75
ノーマル3つの光線で攻撃する。 まひか、やけどか、こおり状態の どれかにすることがある。
威力:80
入手方法
■進化
■ワイルドゾーンで入手
- 20番ワイルドゾーンでLv 64 - 65でオヤブンとして出現(ランダム)
■異次元ミアレで入手
進化系統
色違い
過去作の情報
特性
(過去作)自分が「どく」「まひ」「やけど」になった時、相手も同じ状態にする。
夢特性
(過去作)直接ダメージを与える技以外ではダメージを受けない。
フーディンの攻略記事
もっと見る
関連動画
もっと見る
YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています
コンテンツの一部についてredditの情報を元にしています
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。