Xbox One、Windows 10、 Androidベータ版のバージョン1.10.0.3(Bedrock)の内容が公開されました。
試験的ゲームプレイ
( 試験的ゲームプレイがワールド設定で有効になっている場合にのみ利用可能です)
- ワンダリングトレーダー
Wandering Traderは村の集まり場所に定期的に出現し、2〜3ゲーム日の間滞在する村人暴徒です。この取引業者は多種多様なバイオーム、ランダムな染料、その他の珍しい材料からの商品を提供しています。
派手なカスタムラマを伴う! - イラガービースト
私たちは基本的なMobを追加しました、さらなる行動と微調整は将来のアップデートで追加されるでしょう。 - 新しいブロック – このベータ版の基本ブロックに追加しました。今のところ装飾用に使用できます。将来の機能は後日追加される予定です。
コンポスター
新しいストーンカッター
たき火
料理や煙の粒子は将来のアップデートで追加される予定です。 - スイートベリーとスイートベリーの茂み
タイガバイオームで見つけることができます。 - 略奪者の基地!
基地は村と同じバイオームで発生し、略奪者は塔の周りに出現する
村の外観が新しくなりました。 - 村の求人サイトを追加。
- 以下のブロックの製作レシピを追加しました。
砥石
燻製器
溶鉱炉
製図台
鍛冶台
矢細工台
ランタン
タル
コンポスター - 新しい村人の行動
新しい村人のスケジュール動作のいくつかを実装しました。
新しい村人の睡眠行動を実装しました。
村人は村の郊外をさまようかもしれない。
日中に雨が降ったときに村人はドアを見つけようとしますが、夜はベッドに移動します。
村人の経路探索が改善されました。
村人は今視覚ベースの取引システムを持っていて、彼らが取引したいアイテムを持つでしょう。
村人は自分のレベル、職業、およびバイオームを示すために新しい服を着ています。
村人は今村の仕事場の周りに集まるでしょう。
図書館員は本棚を調べます。 - 石工と緑色のローブの村人を追加しました。
新機能
- 盾!
どちらかの手で装備されている場合、スニークすると盾が有効になります。 - 書見台
本を置いて、その教科書の上に本を置いてください。それによって、複数のプレイヤーが一緒に読むことができます。
本と羽ペンは読むことはできますが、教室に置いたときには編集できません
レッドストーン機能は後のアップデートで提供されます! - 織機ブロックを使って旗のパターンを作成できるようになりました。
- 新しい織機の音を追加しました。
- ヘルプボタンを押すと、関連する遊び方セクションにリンクします。
- 新しい木ブロックと皮を剥いた木ブロックを追加しました。
樹皮ブロックとして多くの人に知られています!
既存のウッドブロックは丸太と皮を剥いた丸太に改名されました。 - Minecraftコミュニティ猫コンテストの優勝者Jellieを追加しました!
- スクリプトエンジンの更新。
スクリプトが有効になっていないプレイヤーは、スクリプトが有効になっている互換性のないサーバーに参加しようとすると適切なメッセージを表示するようになりました。
スクリプトを使用してプレイヤーの位置を更新すると、プレイヤーと正しく同期するようになりました。
スクリプトを介してアクターを作成することで、生成ロジックが回避されるようになりました。これは、ヤマネコが赤ちゃんヤマネコと一緒にスポーンするようなハードコードされたロジックを防ぎます。
サポートされていないスクリプトのために切断されたプレイヤーのためのメッセージ表現を改善しました。
定義されたイベントデータオブジェクトなしでイベントを発生させることができます。これは後の1.10のリファクタリングで修正されます。
アクター/エンティティクエリへのビューの名前変更。
スクリプトAPIにサウンドイベントを追加。
load_uiにイベントデータを追加する。 - カスタムUIはゲームUI画面で通常どおりに作成できるようになりました。
- スクリプトAPIに「グローバルオブジェクト」を追加しました。
- リファクタリングされたJavaScriptオブジェクト登録。
- スクリプトエラーと警告ログを有効または無効にする機能を追加しました。
- さらにデータ駆動型アニメーションの変更を追加しました。
アニメーションシステムを階層型アニメーションをサポートするようにリファクタリングし、アニメーションとアニメーションコントローラを「アニメーション」として扱う。
新しいアニメーションのサポート、アクター定義のスキーマのアップグレード、およびアニメーションコントローラとアクター定義のアップグレードを含むJSONの更新をしました。
羊と豚を新しいアニメーションシステムに変換しました。
ロケータをボーンに移動。
ブレンド状態遷移。
タラのリードロケーターを削除。
ActorAnimationをActorSkeletalAnimationに名前変更しました。
初期ポリメッシュサポート。
TextureMeshジオメトリを追加しました。
テクスチャテッセレータのさまざまな修正。
豚、羊、そしてスライムのためのバグ修正。
すべてのモブメッシュをすべてのフレームで再構築しないように修正。
ベーススキニングマテリアルに頂点フォーマットの色が使用されている、データ駆動型ではないマテリアルの修正。
データ駆動型エンティティテストを反転して、新しいエンティティが「bind_pose_rotation」を使用できるようにします。
イベントはすべてのイベントデータを含むデータオブジェクトを定義しました。
新しい村人アニメーションを追加しました。
変更点
- クロスボウは試験的トグルのを選択しなくても使えるようになりました。
- 湿ったスポンジを地面に置くとすぐに乾きます。
- 腐った葉は今度から棒を落とす可能性があります。
- コーラスフルーツの花は矢で打ったときに壊れる。
- 炉燃料としてDead Bushを追加。
- Rabbit StewとBeetroot Soupは無形のクラフトレシピを持ちます。
- ストレイやスケルトンによって殺されたときにクリーパーは音楽ディスクを落とします。
- 鋏のディスペンサーは羊を剪断できるようになりました。
- 未染色のガラス板の白いカーペットは、生産テーブルで直接染色できるようになりました。
- ゾンビの村人たちは今やバイオーム特有のそして職業的なスキン層を持っています。
- Mobのイベントと行動はJSONを使用してスケジュールすることができます。
- 不正行為を有効にするかどうかを指定するオプションが追加され、Opステータスおよび権限設定の改善 をしました。
- パーティクルは標準のJSONフォーマットを使用して編集できるようになりました。
- ベル配置機能の改善と追加をしました。
- リソースパックはワールドテンプレートとは別になり、既存のワールドで個別に更新できるようになりました。
- データ駆動型モデルの変更 – 村人から派生したMobに合わせて、エヴォーカーの鼻にデフォルトを追加。
- エンティティスクリプティング機能の追加が試験的な機能ではなくなりました。
- 略奪者は実験的な機能の切り替えの対象外になりました。
- 「遊び方」セクションを更新。
- 新しい略奪者サウンドを追加しました。
- ランタンはハーフブロックの底に取り付けることができます。
- 新しいバニラテクスチャがデフォルトパックとして設定されました。
修正点
- ゲームプレイ中に発生したいくつかのクラッシュを修正しました。
- マルチプレイヤーゲームへの参加をキャンセルしようとすると繰り返しクラッシュすることがあったクラッシュを修正しました。
- 追加フォルダにネストされているリソースパックでゲームがクラッシュすることはなくなりました。
- スラブを重ねてダブルスラブにしてもゲームがクラッシュしなくなりました。
- モバイルデバイスでマーケットプレイスパック “City Cars”と “Mineville Film Studios”を起動しようとしたときのクラッシュを修正しました。
- マルチプレイヤーが有効になっている場合、ワールドにシングルプレイヤーのみの警告メッセージが表示されなくなりました。
- プレイヤーの位置は、世界を出たり戻ったりするときに正確に保存されるようになりました。
- ゲームからカチカチ音をたてているエリアを削除することは現在正しく使用されたメモリを解放します。
- 水中でタッチコントロールを使用している場合、下降ボタンが正しく機能するようになりました。
- カメはもう地上から浮揚しません。
- パフォーマンスを向上させるためにパーティクルを最適化しました。
- Xbox本体がスタンバイから再開されたときにプレイヤーがXbox Liveから切断されたかどうかを知らせるようになりました。
- UIアニメーションをループしても、時間の経過とともにメモリ使用量が増加しなくなりました。
- ダメージクールダウンはもう他のMobの攻撃を妨げません。
- 色付きのビーコンビームテクスチャが圧縮されて表示されなくなりました。
- スケルトンとヴェックスの名前タグを付けて名前を変更できるようになりました。
- 水平足場の延長部分が、非ソリッドブロックの上に正しく配置されるようになりました。
- 非標準テクスチャパックを使用したときのピッグマンの頭の回転を修正しました。
- 「Monster Egg」ブロックは、Javaエディションに合わせて「Infested blocks」と呼ばれるようになりました。
- シルクタッチで採掘された壊れたレンガは、壊れていないものとしてドロップします。
- 新しく作成されたワールドに適用されたテクスチャパックは、アクティブリストに表示されます。
- プレイヤーはワールドに適用されているがキャッシュから削除されている場合、パックを再ダウンロードするように促されます。
- 鎧立ては、無荷重のクロスボウを保持できるようになりました。
- 足場の上に積もった雪の層を乗り越えることができるようになりました。
- 竹を食べるパンダは今正しく着色された食品粒子を表示します。
- 拠点は正しい階段型で再び生成されるようになりました。
- 鎧立てが持っている武器は正しいサイズになりました。
- パンダが持っている食べ物のサイズと位置が正しくなりました。
- プレイヤーが自分のベッドから少し離れたところで再出現できるというバグを修正しました。
- 溶岩がブロックコーナーを通ってプレイヤーを傷つける可能性があったバグを修正しました。
- 建物内の村人を追いかけているゾンビの経路探索を修正しました。
- ぶら下がっている旗は、立っている旗のバリエーションとして表示されなくなりました。
- 足場をすばやく配置してもサポートされないままぶら下がったままにならなくなりました。
- 雪のバイオームでは、雪の層が草や花の周りに再び発生します。
- メサバイオームで正しい量の白いテラコッタが生成されるようになりました。
- スケルトンは再びアイアンゴーレムを攻撃します。
- Mobはもうハートのパーティクルで出現しません。
- 竹ジャングルの水に正しいバイオームシェーディングを追加しました。
- 猫は魚を餌として与えることで癒されるようになりました。
- スクリプトを長時間実行した後に発生する可能性があったクラッシュを修正しました。
- Minecraft VRの[中央揃え]ボタンは、XではなくYにマッピングされました。
- / killコマンドで破壊された場合、チェスト付きトロッコは中身を落とすようになりました。
- グローバルリソースパックが特定の世界に適用されていない場合、グローバルリソースパックがアクティブパックリストに表示されなくなりました。
- Grindstoneブロックのz -ightingテクスチャの問題を修正しました。
- シュルカーを染色するために新しい染料タイプを使用できるようになりました。
- ウィザーの遠隔攻撃と急襲を修正しました。
- 関数から実行される複数のコマンドが正しい実行ポイントから実行されるようになりました。
- [テンプレートワールドオプションのロック解除]ポップアップにプレースホルダタイプのメッセージが表示されなくなりました。
- ‘experimental_custom_ui’が欠けているパックは、もはやUIをロードすることを許可しません。
- 「minecraft:look_at」コンポーネントはスクリプトとJSONの間で一貫した命名を持ちます。
- 逆さのシュルカーは現在正しいオープニングアニメーションを持っています。
- パンダが食べている食物の質感を修正しました。
- メニューボタンが選択された後もハイライト表示されないようになりました。
- スコアボードが正しいエントリを表示しないという問題を修正しました。
- パッシブモブが正しいブロックタイプで出現するようになりました。
- 突然変異した白樺の森のバイオームは今度からとても高い白樺の木を再び生成します。
- チートを無効にした状態でプレイヤーはコマンドフィードバックを受け取れなくなりました。
- 難破船のトラップドアは正しく回転します。
- 猫は以前に生成された村で正しくスポーンするようになりました。
- 一部のWindows 10ユーザーに影響する、誤って拡大縮小されたテクスチャに関する問題を修正しました。
- マーケットプレイスバンドルの説明が間違っている可能性があったバグを修正しました。
- すべての新しいマーケットプレイス商品に「New」バナーが正しく表示されるようになりました。
- スケルトン近接攻撃のアニメーションを修正。
- ベータヘッダ情報のFPS値が常に0.0になるバグを修正しました。
- エンドでゲームに再び参加したときに起こりうるクラッシュを修正しました。
- 一部のデバイスでゲームが正しく起動しないというバグを修正しました。
- ニンテンドースイッチで大きな世界をコピーしたときに時々発生する可能性があったクラッシュを修正しました。
- 部分的にコピーされた世界は設定保存タブにのみ表示されます。
- ニンテンドースイッチでジュークボックスを使用したときに発生する可能性があったクラッシュを修正しました。
- Dwarven Mining Companyマーケットプレイスマップのクモの足のアニメーションを修正しました。
- ユーザーがマルチプレイヤー権限を持っていない場合にLANゲームを無効にするというXbox Oneの問題を修正しました。
- カスタムスポーンイベント内でリージョンフィルタが機能しない問題を修正しました。
- randomTickSpeed関数のさまざまな修正と改良。
- ニンテンドースイッチでテクセルアンチエイリアシングを無効にしてもグラフィックが破損しなくなりました。
- ゲームをロードするときに時々起こることがあるクラッシュを修正しました。
- マーケットプレイスの並べ替えと検索結果に対するさまざまな修正と改善。
- VRモードで撮影したスクリーンショットの問題を修正しました。
- ゲームが中断されていると、ユーザーが ‘Converting World’画面で動けなくなる可能性がある問題を修正しました。
- マルチプレイヤーパックのダウンロード中に切断されたプレイヤーは、ワールド生成画面で動かなくなりません。
- モブが側面にブロックがあるベッドに入ることができるように睡眠の目標を修正しました
- ロケット花火でクロスボウをセットしても、矢がロードされたことを一時的に表示しなくなりました。
- ユーザーが正しくサインインしていない場合にXboxで発生する可能性があったクラッシュを修正しました。
- パーセントで始まるタグは正しく表示されるようになりました。
- コーンフラワーはアイテムフレームで正しくレンダリングされるようになりました。
- ニンテンドースイッチで「タッチのみがホットバーに影響する」を有効にすると、正常に機能するようになりました。
- コントローラの感度設定は画面に触れてもコントローラの動きを妨げることはなくなりました。
- 場所/鉱山のツールチップを含むクリエイティブのビルド距離の増加を削除。
- 最後のホットバースロットが選択されているときに、画面をタッチしても8番目のスロットに切り替わらなくなりました。
- ニンテンドースイッチで大きな世界をダウンロードするとクラッシュする可能性がある問題を修正しました。
- 昆布が水平に流れる水で成長するというバグを修正しました。
- 一部のサーバーでポータルに入るときに発生する可能性があったクラッシュを修正しました。
- 飛行中にチャンクで照明の問題を引き起こす可能性がある問題を修正しました。
- プレイヤーから遠すぎるとき、猫はもう食べ物に誘惑されません。
- 一部のマーケットプレイスコンテンツに影響していたウィザースケルトンのモデルのジオメトリ問題を修正しました。
- スコアボードセレクタを使用しても、プレイヤー名に余分な文字が追加されなくなりました。
- 牛とオウムの固定アニメーションを修正しました。
- エンダードラゴン攻撃はパーティクルトレイルを表示します。
- Mobによる妨害が無効になっている場合、Mobは絵画を破壊できなくなりました。
- ドロップされたアイテムエンティティを検出したときにスクリプトクエリーでエラーメッセージが表示されなくなりました。
- クロスプラットフォームのマルチプレイヤーを妨げていたニンテンドースイッチの変換されたワールドに関するバグを修正しました。
- 「player_attacked_actor」スクリプトイベントの名前を「player_attacked」に変更しました。
- パーティクルをモブに正しくアタッチするためにスクリプトを修正しました。
- 大規模なワールドテンプレートをロードするときに発生する可能性があったクラッシュを修正しました。
- ドラウンドのスポーン数を減らしました。
- 花火星はクリエイティブインベントリで黒く表示されなくなりました。
- スクリプトイベント ‘entity_created’は正しく発生します。
- スクリプトイベント「isValidEntity」が期待通りに機能しない問題を修正しました。
- 予想通りに動作していなかった ‘damage_sensor’スクリプトコンポーネントを修正しました。
- 既存の鎧立てはもう白くならない。
- マーケットプレイスに時々現れる黒とピンクの行方不明のテクスチャアイコンに関する問題を修正しました。
- まだロード中にプレイヤーがゲームを中断した場合にテクスチャが失われる可能性があったバグを修正しました。
- ヴェックスが持っている刀に関する問題を修正しました。
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