【妖怪ウォッチ2】画面の見方と操作方法まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー

『妖怪ウォッチ2』のゲーム画面の見方と意味、操作方法をまとめています。
記事:chiro

通常の画面

通常の上画面

通常上画面には主人公の周囲の様子や会話の内容、妖怪ウォッチのレーダーが表示されています。レーダーは妖怪に近づくほど強力な反応を見せます。
レーダーの左上には反応している妖怪のランク、右下には今の時間(昼なら太陽、夜なら月)が表示されています。

Yボタンを押すと妖怪ウォッチのレンズが起動して周囲を探せるモードになります。怪しい場所にレンズを合わせ続けて、レンズの周囲にあるメーターを満タンにすると妖怪と接触することができます。

また主人公がダッシュをするとスタミナのゲージが表示されます。ゲージが空になるとそれ以上走ることができずしばらく移動速度が落ちますので、ダッシュをする時はゲージを気にしてみましょう。

通常の下画面

通常は下画面にはその時いる場所のマップが表示されています。マップでは目的地のある方向やお店の位置などを確認することができます。

マップに場所の名前を表示する・しないの切り替え

マップの拡大と縮小

オンにするとマップをタッチペンで動かすことができる

バトル画面

バトル時の上画面

バトル中上画面には戦う妖怪たちの動きやわざを発動した時のアニメーションが表示されています。

バトル中の下画面

下画面にはバトル中の編成妖怪、控えの妖怪がサークル内に表示され、わざやアイテムを使用する時はサークルの周囲にあるボタンを押します。「わざ」ボタンをタッチするとわざを出すためのアクションをする画面に切り替わりますので、出た指示通りにタッチペンを使用してわざを発動させましょう。

ランキング

  1. おすすめ最強パーティー|タイプ別のおすすめチームはこれ!
  2. 妖怪ガシャの種類と中身一覧
  3. サブイベント「ふくふく超特急」まとめ
  4. 最強妖怪ランキング
  5. 効率的な経験値稼ぎまとめ|レベル上げおすすめ方法!

新着コメント

もっと見る
トップへ