【妖怪ウォッチ2】効率的なお金の稼ぎ方|おすすめ周回妖怪やおてつだいなど!

攻略大百科編集部
URLコピー

妖怪ウォッチ2』で効率の良いお金稼ぎ方法について、序盤と後半に分けておすすめ方法をまとめました。
記事:chiro

序盤のお金稼ぎ

ここで言う「序盤」とは大体ストーリーの第9章まで、レベルで言うとLv.30くらいまでを指します。ストーリー第9章のボス 鬼食い厄介のおすすめ適正レベルはLv.30なのでそこに向けてちょこちょこお金稼ぎを意識すると良いでしょう。

おてつだいクリア

経験値を多くもらえる「たのみごと」に対し、「おてつだい」はお金を多くもらえるのが特徴です。さらにおてつだいは1度クリアしても何度でも発生するためお金稼ぎにはもってこいです。

経験値を多くもらえるものもいくつかあるため妖怪の育成も同時におこなうと一石二鳥。

ちなみにおてつだいは発生条件をクリアしているものがランダムで最大5つ発生します。そして発生しているおてつだいは昼と夜が切り替わるたび変わります

※1度受けたおてつだいはクリアするかあきらめるまで「クエスト」アプリの受注おてつだい一覧から消えませんので注意してください。

序盤おすすめおてつだい

序盤におすすめのおてつだいとその詳細はこのようになっています。

【逆転ナイン】

発生場所:過去のケマモト村 毛馬坂
発生条件:ストーリー第8章以降
経験値:1700
お金:3000円

内容:弱小野球部のマネージャーが依頼人。逆転が名前に付くアイテムを欲しがる。すべてかわしま商店のクジ引きで手に入る。(クジの賞品は毎日入れ替わるので注意)

【病は気から】

発生場所:さくら中央シティ 福北病院2階
発生条件:ストーリー第4章以降
経験値:なし
お金:1200円

内容:とりついた妖怪の討伐を頼まれ、4体倒せばクリア。

【武闘派じいさん】

発生場所:過去の桜町 町内
発生条件:ストーリー第5章以降
経験値:なし
お金:1600円

内容:妖怪討伐を依頼される。すべて倒すとクリア。(対象となる妖怪、 あかなめ化け草履 は桜町のお稲荷さん通り、 こえんらけうけげん は過去のケマモト村の棚田にいる)

【ネコが手を借りたい】

発生場所:ナギサキ ナギサキ漁港
発生条件:ストーリー第6章以降
経験値:500
お金:1200円

内容:親分ネコが妖怪にナワバリを荒らされて困っているので、指定された妖怪をすべて倒すとクリア。(対象妖怪は ミチクサメ はナギサキ裏の作業場、 しょうブシのらりくらりおもいだスッポン は海辺の洞穴にいる)

【見えちゃう体質】

発生場所:さくら住宅街 魚屋の交差点
発生条件:ストーリー第7章以降
経験値:なし
お金:1800円

内容:妖怪を怖がる作業員のために妖怪を退治する。指定された妖怪をすべて倒すとクリア。(対象妖怪は ナガバナ はおおもり山の竹やぶなど、 かぜカモキライギョ大蛇のツボ は桜町地下水道にいる)

【気に入られちゃった】

発生場所:ケマモト駅 駅前
発生条件:ストーリー第8章以降
経験値:1500
お金:1300円

内容:妖怪討伐を依頼される。すべて倒すとクリア。(対象妖怪は 青くちびる が団々坂、 ゆきおんな はさくら住宅街、 おつぼね様 はさくらEXツリー、 雨女 はおおもり山にいる)

【とりつかれてますぞ!】

発生場所:団々坂 正天寺
発生条件:ストーリー第9章以降
経験値:なし
お金:2500円

内容:生霊退治を頼まれる。指定された妖怪をすべて倒すとクリア。(対象妖怪は さとりちゃん はかげむら医院、 よつめ はナギサキ、 サンタク老師 はさくらEXツリー、 ふくろじじい はキウチ山にいる)

【何言ってるの?】

発生場所:そよかぜヒルズ えびす台
発生条件:ストーリー第9章以降
経験値:なし
お金:3300円

内容:妖怪をこらしめるよう依頼される。すべて倒すとクリア。(すべてそよかぜヒルズのどこかに出現。 モテヌスリー夫人 は茂みや花壇、 さいの目入道 は自動販売機や車の下にいる)

[PR]

後半〜クリア後のお金稼ぎ

ざしきわら神の魂

ざしきわらし レベル28になると進化して入手できる妖怪 ざしきわら神 を正天寺で塊へんげさせるとざしきわら神の塊を入手できます。

このざしきわら神の塊を妖怪にそうびさせるとバトル後にもらえるお金が大アップします。

ざしきわらし は過去のケマモト村から行けるキウチ山に出現します。好物はスナックです。

ラスボス スベテ・ウバウネを周回!

妖怪ウォッチ2で最もお金を稼げるのが、ストーリーのラスボススベテ・ウバウネの周回で、1度の討伐で5000円もらえます。やり方は以下の通りです。


おもいだスッポン を入手する。(水色コインから出現するほか、ナギサキの車の下などに出現します)

②ジャングルハンターで 記憶吸い取り機 を交換する。(必要ポイントは1300pt)

③一徳寺で おもいだスッポン 記憶吸い取り機 を合成すると おもいだ神 になる。

④ストーリーが終了したら、桜町の駅前でナゾのたてふだを出現させて、妖怪サークルに おもいだ神 を呼び出すと何度でもスベテ・ウバウネと戦うことができます。

クリア後に発生するおてつだい

ストーリークリア後に発生するおてつだいの中でもらえるお金が多いものはこちらです。

【めっちゃ めっけもん】

発生場所:おつかい横丁 めっけもん
発生条件:ストーリークリア後
経験値:2000
お金:5000円

内容:弱マニアの女の子が欲しがるアイテムを持ってくる。(指定されるのは セミ忍刀ハッピーはっぴてかげんベルトおさるの輪っか で、どれもレアなアイテムなので失いたくないものは渡さずおてつだいを諦めること)

【海のヌシ釣り】

発生場所:ナギサキ 汐の浦
発生条件:ストーリークリア後
経験値:5000
お金:20000円

内容:ナギサキの漁師がかつて逃したという海のヌシを釣り上げる。頼まれる魚はすべて船釣りで釣れるがどれもレアでなくてはいけない。(カジキ★、イシダイ★、マグロ★、チヌ★のどれか)

【お姉さんは見た!】

発生場所:さくらEXツリー 展望台
発生条件:ストーリークリア後
経験値:2000
お金:5000円

内容:見え見えお姉さんの頼みでさくらニュータウンのどこかにいる指定された妖怪を退治してくる。

【もっと強く】

発生場所:おおもり山 登山道
発生条件:ストーリークリア後
経験値:6000
お金:8000円

内容:さらに強くなるため謎の老婆が指定する妖怪を倒してくる。(対象妖怪はかぶき猿はケマモト村、 かゆかゆ はさくらEXツリー、 ギャクジョウオ は海辺の洞穴、 ヤドコウモリ は桜町地下水道にいる)

湯上がりガチバトル温泉で稼ぐ

湯上がりガチバトル温泉は真打限定で行けるマップ「ごくらく温泉」で遊べます。詳細はこちらの記事をご覧ください。

ランキング

  1. 妖怪ウォッチ2 攻略大百科
  2. おすすめ最強パーティー|タイプ別のおすすめチームはこれ!
  3. アミダ極楽の攻略まとめ|解放条件・マップ・ボスの倒し方
  4. 最強妖怪ランキング
  5. 効率的なお金の稼ぎ方|おすすめ周回妖怪やおてつだいなど!

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ