【妖怪ウォッチ2】食事ミニゲームのやり方と報酬

攻略大百科編集部
URLコピー

妖怪ウォッチ2』でご飯を食べるときに登場するミニゲームについてまとめました。
記事:chiro

食事ミニゲームができる場所と時間

食事ミニゲームはストーリー内で自動的に起こる時以外にも、ゲーム内の時間で1日1回遊ぶことができます
食事ミニゲームの発生場所と発生時間は次の通りです。

場所

発生条件

自宅

・ゲーム内時間の16時〜20時の間にキッチンに行く

おばあちゃんの家

・ゲーム内時間の16時〜20時の間におばあちゃんの家の台所に行く

電車の中

・所持金を1000円以上持って電車に乗るとランダムで駅弁を買うイベントが発生

[PR]

食事ミニゲームのやり方

ストーリー中に食事の時間になると登場するミニゲームは、徐々に小さくなる光の輪が食事のお皿にぴったり重なるタイミングで決められたボタンを押すゲームになっています。

各食器に割り当てられたボタンを押す

上画面の食事のお皿各位置に下画面でボタンが割り当てられています。
黄色い輪っかが次第に小さくなり、お皿のフチと重なるタイミングで割り当てられたボタンを押しましょう。「OK!」と出たら成功です。

・下画面でボタンを確認

・上画面の黄色い輪の動きをよく見てボタンを押す

得点によって報酬がもらえる

ミニゲームが終了すると、得点によってさまざまな報酬がもらえます。

高得点を取ると ひも爺 の合成に使用するアイテム、 愛情おむすび がもらえることがあります。高得点目指して頑張ってくださいね。

ランキング

  1. 交換掲示板
  2. 最強妖怪ランキング
  3. 妖怪ウォッチ2 攻略大百科
  4. おすすめ最強パーティー|タイプ別のおすすめチームはこれ!
  5. おすすめ魂(こん)一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ