【妖怪ウォッチ2】アミダ極楽の攻略まとめ|解放条件・マップ・ボスの倒し方

攻略大百科編集部
URLコピー

妖怪ウォッチ2』でストーリークリア後に解放できる要素「アミダ極楽」についてまとめています。
記事:chiro

アミダ極楽の行き方

アミダ極楽はムゲン地獄第8階層のボス どんどろ を倒すと行けるようになります。

どんどろ を倒した後降りてくる糸を登って入るのですが、入ってすぐにムゲン地獄第1階層へ降りれる糸を出すクモ

がいますので、その糸を出しておけばアミダ極楽に行きたい時はムゲン地獄第1階層入ってすぐ正面にある糸を登ればOKです。

アミダ極楽は基本的にこの糸を使っていろんな階層のいろんな場所を行き来するため迷わないよう注意が必要です。

[PR]

アミダ極楽マップ

第1階層

第2階層

第3階層

第4階層

第5階層

第6階層

 

アミダ極楽攻略

アミダ極楽は第6階層からなるダンジョンで、最後の第6階層には強敵あやとりさまが待ち受けています。

第1階層

ムゲン地獄の第1階層へ戻れる糸があります。

アミダ極楽にはうんがい鏡やキュッピーがいませんので、強敵とのバトルで気絶したりHPが危うくなっている時、セーブしたい時はこの糸からムゲン地獄第1階層にあるキュッピーまで戻って回復&セーブしておきましょう。

第2階層

第2階層ではボス妖怪泥舟ヨーソ郎とバトルすることができます。

泥舟ヨーソ郎はストーリー第6章に登場したボス大後悔船長が強化されたタイプのボスになります。大後悔船長同様、船の舵を回してこちらの妖怪のサークルをロックしてしまいます。ロックされたら舵にピンを刺して破壊し、ロックを解除しましょう。毒状態にされる技も使ってくるので、手持ち妖怪が毒状態になった時は早めにおはらいで解除しましょう

また第2階層では通路にいるクモを調べると糸を出して第1階層へ降りる道を作ってくれます。

泥船ヨーソ郎

おすすめ適正レベル

68

HP

5200

弱点属性

経験値

7500

お金

8500

アイテム

攻めの秘伝書

第4階層

第4階層にはボス妖怪いくよね・くるよね熟魔女ソラミとバトルできる箇所があります。

また、通路にいるクモを調べると糸を出して第2〜3階層へ戻れる道を作ってくれます。

いくよね・くるよねキンとギンの強化版です。キンとギン同様片方だけ倒してももう片方がマキモド石を使用して復活させてしまいます

復活させようとマキモド石を取り出した時、マキモド石にピンを刺して攻撃することで復活を阻止することができます。復活を阻止しながら倒すのも良いですし、2体にまんべんなく攻撃して同時に倒す作戦も有効です。

いくよね・くるよね

おすすめ適正レベル

70

HP

2900

弱点属性

いくよね:風、くるよね:雷・火

経験値

8000

お金

9200

アイテム

技の秘伝書

熟魔女ソラミはストーリーモードのボストキヲ・ウバウネが強化されたタイプのボスです。こちらの妖怪のレベルを奪って弱体化させてしまう上、怪魔を呼び出して攻撃させる手強い敵です。レベルを奪われた時は、呼び出された怪魔を倒すと元に戻ります。弱体化している妖怪を後衛に回して怪魔を倒しましょう。

怪魔は倒しても倒してもソラミが呼び出してしまうので、全体攻撃の必殺技を持つ妖怪の編成がおすすめです。

必殺技の「ソラミファド〜ン」はこちら全体に大ダメージを受ける上、おはらいをしないと動けない状態になります。

熟魔女ソラミ

おすすめ適正レベル

72

HP

5800

弱点属性

経験値

9000

お金

10000

アイテム

ひっさつの秘伝書

第6階層

第6階層には最強のボスあやとりさまが待ち構えています。
あやとりさまの攻略は個別の記事「あやとりさま攻略まとめ」をご覧ください。

関連記事

※あやとりさま攻略まとめ記事準備中

 

ランキング

  1. 妖怪ウォッチ2 攻略大百科
  2. おすすめ最強パーティー|タイプ別のおすすめチームはこれ!
  3. アミダ極楽の攻略まとめ|解放条件・マップ・ボスの倒し方
  4. 最強妖怪ランキング
  5. 効率的なお金の稼ぎ方|おすすめ周回妖怪やおてつだいなど!

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ