【妖怪ウォッチ2】赤い箱イベントまとめ|開けるとどうなる?

攻略大百科編集部
URLコピー

妖怪ウォッチ2』をプレイしているとランダムで発生する赤い箱を渡されるイベントについてまとめています。
記事:chiro

赤い箱イベントとは

赤い箱イベントとは、外を歩いていると突然見知らぬ男性から赤い箱を預かってくれないかと言われるものです。

預かる期間は「もう一度ぼくが取りに来るまで」ですが、怖いのがその後のセリフ「それまでこの箱を絶対に開けちゃダメだよ」です。

開けると何が起こるのか?開けるべきなのか開けないべきなのか…かなり悩んでしまう不気味なイベントです。

箱を開けないで持っている

箱を開けないでしばらくの間ずっと持っていると、再度男性が現れて赤い箱を引き取り、アイテムをくれます

箱を開けてしまうと?

箱を開けてしまうとランダムでイベントが起こります

どれもゲームの進行に大きく関わるものでありませんが、ランクAの妖怪 三途の犬 は倒すとまれに友だちになってくれます。

箱を開けると起こること

三途の犬 とバトルになる。

・箱が爆発してアフロヘアになる。
・転びやすくなる。
・おならが止まらなくなる。
・犬時間が発生する。
・10円ガムが入っている。

三途の犬 はこのイベントでしか出現しませんので、それ狙いで赤い箱を開け続けるのもありです。

また犬時間もこの赤い箱を開けることでしか見ることができないレアなもののため、箱を開けてでも1度は見たいイベントとなっています。

ランキング

  1. 交換掲示板
  2. 最強妖怪ランキング
  3. 妖怪ウォッチ2 攻略大百科
  4. おすすめ最強パーティー|タイプ別のおすすめチームはこれ!
  5. おすすめ魂(こん)一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ