【妖怪ウォッチ2】ともだち妖怪メダルこうかんのやり方

攻略大百科編集部
URLコピー

妖怪ウォッチ2』で妖怪を交換する方法をまとめています。
記事:chiro

妖怪メダルこうかん

妖怪ウォッチ2』ストーリー第3章のキークエスト「公式おじさんの公式ルール」で公式おじさんに勝利すると、アプリ「メダルこうかん」がもらえ、近くの人やフレンドと妖怪メダルの交換ができるようになります。

近くの人と交換する

3DSの通信機能を利用して、近くにいる人とメダル交換ができます。

1人は「相手を探す」で募集している人を探し、もう1人は「募集している人を探す」で相手を探している人を探します。うまくマッチングしたら交換をすることが可能です。

この場合交換する人とフレンドになる必要はありません。

フレンドと交換する

インターネットを使用してフレンドとメダル交換ができます。

事前の交換をする相手とフレンドになっておきましょう。

メダル交換の注意点

メダル交換で相手に渡した妖怪は自分の手元からいなくなります
トラブルや、エラーが起きないように、メダル交換中は電源を切ったりしないよう気をつけましょう。

またメダル交換をすると、友だちブックの内容が自動交換されます。友だちブックはマイページ編集からおこなえますので、自分好みにプロフィールを編集しておきましょう。

プロフィールを送信したくない場合はともだちブックのマイページ編集からプロフィールの公開設定で「送信しない」を選択しておきましょう。

 

ランキング

  1. おすすめ最強パーティー|タイプ別のおすすめチームはこれ!
  2. 妖怪ガシャの種類と中身一覧
  3. 最強妖怪ランキング
  4. ムゲン地獄の攻略まとめ|解放条件・マップ・ボスの倒し方
  5. 色ガシャコインの入手方法と中身一覧

新着コメント

もっと見る
トップへ