【妖怪ウォッチ2】妖怪の名前(ニックネーム)を変える方法

攻略大百科編集部
14
件のコメント
URLコピー

妖怪ウォッチ2』で友達になった妖怪の名前(ニックネーム)を変更する方法をまとめています。
記事:chiro

妖怪の名前を変更する

妖怪は友達になった時にニックネームをつけることができます。

その時は付けなかったけど後から付けたい、または一度付けた名前を変更したい。そんな時の変更方法はこのようになっています。

わすれん帽と友達になる

わすれん帽

・さくら中央シティやそよ風ヒルズなどの「木」

・妖怪スポット「ひとりでに動くブランコの謎」

などで出会うことができるので、戦って仲間にします。

さくらEXツリーへ行く

さくらEXツリーの入り口を入った左側にあるナゾのたてふだを妖怪レンズで探し当てて出現させます。

そのたてふだのなぞなぞに答えると妖怪サークルが出現します。

わすれん帽を呼び出す

出現した妖怪サークルにわすれん帽を呼び出しましょう。
そこで妖怪のニックネームの変更・または付いているニックネームを忘れさせることができるようになります。

※フレンドと交換した妖怪、さすらい荘でゲットした妖怪など、元は別のプレーヤーのものだった妖怪の名前は変更することができません。

ランキング

  1. おすすめ最強パーティー|タイプ別のおすすめチームはこれ!
  2. 妖怪ガシャの種類と中身一覧
  3. 効率的な経験値稼ぎまとめ|レベル上げおすすめ方法!
  4. 最強妖怪ランキング
  5. サブイベント「ふくふく超特急」まとめ

新着コメント

もっと見る
トップへ