【妖怪ウォッチ2】わざレベルの種類とレベルの上げ方

攻略大百科編集部
URLコピー

妖怪ウォッチ2』で妖怪が使えるわざの強さを表す「わざレベル」について解説しています。
記事:chiro

わざレベルの種類

自分の持っている妖怪のわざレベルは妖怪のステータス画面2ページ目(ステータス画面でXボタンを押すと表示されます)に記載されています。

わざレベルは妖怪のこうげき、ようじゅつ、ひっさつに付いていて、ようじゅつにわざレベルはありません。

[PR]

わざレベルの上げ方

わざレベルは最大でLv.10まで上げることができます。わざレベルを上げているのと上げていないのとでは攻撃力などその妖怪の強さにかなり差があります。基本的によくバトルで使用するお気に入りの妖怪は技レベル10を目指しましょう

わざレベルを上げるには次の方法があります。

そのわざを一定回数使う

通常の攻撃やひっさつ技を何度も使用しているとわざレベルが上がります。

秘伝書を使用する

妖怪の性格を変えるときにも使用する「本(秘伝書)」でわざレベルを上げることができます。本はさまざまな場所で手に入りますが割とレアな道具になります。

おつかい横丁の「どっこい書店」ではわざレベルを上げることができる3種類の秘伝書が購入できますが少しお高くなっていますので、秘伝書を妖怪に使用する際はよく考えて慎重に使用しましょう。

本の名前

上がる項目

価格

攻めの秘伝書

こうげきのわざレベル+1

20000円

術の秘伝書

ようじゅつのわざレベル+1

20000円

ひっさつの秘伝書

ひっさつのわざレベル+1

20000円

ランキング

  1. 交換掲示板
  2. 最強妖怪ランキング
  3. 妖怪ウォッチ2 攻略大百科
  4. おすすめ最強パーティー|タイプ別のおすすめチームはこれ!
  5. おすすめ魂(こん)一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ