【妖怪ウォッチ2】おすすめ魂(こん)一覧

攻略大百科編集部
12
件のコメント
URLコピー

妖怪ウォッチ2』で妖怪にそうびすることができる「魂(こん)」について、おすすめの魂をまとめています。
記事:chiro

魂とは?

魂とは、ストーリー第4章のキークエスト「秘技!魂へんげの術!」をクリアすると可能になる、妖怪を装備品に変えることができるシステムです。詳細は魂についてまとめた記事をご覧ください。

おすすめの魂一覧

大くだんの魂

バトルで獲得できる経験値が20%アップする魂です。

手に入れることができるのはストーリークリア後ですが、クリア後の要素をやりこむうえでかかせないのがこの「大くだんの魂」です。これがあるだけで妖怪のレベル上げがかなりはかどります

【入手方法】

ケマモト村の正面岩やガシャで入手できるくだんと、おつかい横丁の「めっけもん」で購入できる合成アイテム神通力水を合成すると大くだんになります。(神通力水はウォッチランクがSになるとめっけもんに入荷され、販売価格は88,000円です)

 

大くだんをケマモト村一徳寺の和尚に魂へんげしてもらうと大くだんの魂が入手できます。

キズナースの魂

バトルで隣接妖怪のHPが回復する魂です。

妖怪サークルで両隣にいる妖怪のHPを、バトル中どんどん回復してくれます。同様の効果を持つ魂として「心オバアの魂」「聖オカンの魂」「セーラーニャンの魂」があります。

【入手方法】

ストーリー第8章で入手できるキズナメコと、さくら中央シティもしくは妖怪ガシャに出現するキュン太郎を合成するとキズナースになります。

 

キズナースをケマモト村一徳寺の和尚に魂へんげしてもらうとキズナースの魂が入手できます。

いのちとりの魂

バトルでクリティカルが出る確率が大アップする魂です。

手に入れることが少し難しいいのちとりなのでなかなか魂にはしずらいかもしれませんが、「超クリティカル」のスキルを持つ妖怪(くさなぎブシニャンなど)にそうびさせるとかなりバトルが楽に進みます。

【入手方法】

いのちとりは過去の妖怪ガシャで赤コインや5つ星コイン、スペシャルコインを使用すると出現する可能性があるレアな妖怪です。他には、真・妖怪ウォッチバスターズで元祖限定で挑戦できるレッドJをクリアすると引ける「燃えたぎるイサマシガシャ」からも出ることがあります。

 

魂を入手するには、ケマモト村一徳寺の和尚に魂へんげしてもらいましょう。

壺ガードの魂(レア)

ガードの効果がすごく高くなる魂です。

チームの中でどうしても穴となるのが回復薬やバフ要因ですが、この「壺ガードの魂」を装備させておけばサークルの回転の都合で前衛に出すときにすぐに気絶するのを防ぐことができます。

【入手方法】

ナギサキの裏の作業場や海辺の洞穴にいる笑ウツボと、さくら住宅街に出現する歌ウナギをどちらもケマモト村一徳寺魂にして、さらにその2つを合成することで入手できます。

モテモテ魂(レア)

妖怪が仲間になりやすくなる魂です。

沼にはまるとなかなか友だちになってくれない妖怪たち。この「モテモテ魂」を付けておけば自動的にそのバトルで戦っている妖怪が仲間になる確率が上がります。

【入手方法】

さくら中央シティにいるキュン太郎と合成アイテム愛のシャクを合成するとズキュキュン太が誕生します。そのとズキュキュン太の魂と、おなじくさくら中央シティにいるモテモ天の魂を合成することで「モテモテ魂」が入手できます。

ランキング

  1. 最強妖怪ランキング
  2. 効率的な経験値稼ぎまとめ|レベル上げおすすめ方法!
  3. 妖怪ガシャの種類と中身一覧
  4. 桜町(過去)「中井戸通り」のマップ、攻略情報まとめ
  5. 合成アイテム「暴虐の刀」の入手方法と使い道

新着コメント

もっと見る
トップへ