【妖怪ウォッチ2】鬼時間まとめ|脱出方法と鬼ガシャについて

攻略大百科編集部
URLコピー

妖怪ウォッチ2』をプレイしているとランダムで遭遇する「鬼時間」についてまとめています。
記事:chiro

鬼時間とは

鬼時間とは、屋外を歩いていると昼夜関係なくランダムで発生するイベントです。

鬼時間に突入すると、徘徊する鬼にと同じ場所を行ったり来たりする見回り役の鬼に見つからないように行動しなければいけません。鬼時間になるとマップに出現する鬼玉は集めれば集めるほど、鬼時間終了後に回せる「鬼時間ガシャ」でいいものが出るようになります。

見張りや鬼に見つからないように、鬼玉を集めてください。

なお鬼に見つかると強制終了になります。(バトルは発生しません)

画面の見方

鬼時間中画面の右上に表示されているゲージは残り時間です。針が1つ目の赤い目盛りに到達すると出口が出現し、2体目の鬼が追加されます。2つ目の赤い目盛りに到達すると3体目の鬼が追加され、1周すると時間切れでゲームオーバーになります。

出現アイテム

鬼時間に出現するアイテムはその鬼時間の最中にのみ効果を発揮し、鬼時間が終了するとなくなります。

アイテム

効果

スタミナム

・30秒間スタミナを消費せず走れる。

エレキトラップ

・鬼の動きを一定時間止めることができる。

・爆弾との相性が良い。

ジミーフィールド

・10秒間透明状態になり鬼に見つからなくなる。

・ロケットパンチとの相性が良い。

ロケットパンチ

・見回りの鬼は1発、大きな鬼は2発で倒すことができる。

爆弾

・設置すると3秒後に爆発して大きな鬼を倒すことができる。

[PR]

脱出方法

鬼時間に突入してからしばらく時間が経過すると、「出口出現!」の文字とともにマップ上に赤いピンが刺さります。赤いピンの場所に出口の扉があるので、気をつけて扉まで進みましょう。無事扉にたどり着けば鬼時間クリアです。

鬼時間ガシャ

鬼時間が終わると鬼時間ガシャを回すことができます。

ランキング

  1. 交換掲示板
  2. 妖怪ウォッチ2 攻略大百科
  3. 最強妖怪ランキング
  4. 妖怪ガシャの種類と中身一覧
  5. スペシャルコインの入手方法となかみ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ