【妖怪ウォッチ2】ストーリー第7章「台風がやってきた!」攻略チャート

攻略大百科編集部
URLコピー

第7章の流れ

第7章おすすめレベルLv.22

台風ってワクワクするね!

次にキークエストを3つクリアしましょう。クリアする順番は関係ありませんので、やりたいものからチャレンジしてください。

  1. ジバニャンの秘密
  2. 忘れものを追いかけて
  3. Bランクへの挑戦!

【1.ジバニャンの秘密

おすすめLv.21

報酬:思い出の鈴

・喧嘩してジバニャンが家から出ていく。
・ウィスパーに話しかけるとクエストスタート。

・アッカンベーカリーの前でツチノコに話しかけると川の方に行ったと教えてくれるので河川敷へ行く。

・河川敷でジバニャンを見つけるも消えてしまう。
・ここからジバニャンとエミちゃんのストーリーがしばらく続きます。アカマルを操作できるときは操作してエミちゃんの元へ行く。



【2.忘れものを追いかけて】
おすすめLv.21

報酬:流星のバッジ雷鳴のバッジ

・パパが電車に忘れた封筒を取りに団々坂のこひなた駅へ行く。
・1日乗車券(300円)を購入して改札から入り、ホームにいる駅員さんに話しかける。
・こひなた駅に封筒はないが朝の電車ならさくらぎ駅に届いているかもしれないとのことなのでさくらぎ駅へ向かうためひびきの線桜中央駅行きに乗る。

・桜中央駅で降りて同じホームから今度は中央線さくらぎ行きに乗ってさくらぎ駅で降りる。

  • さくらEXツリーがさくらぎ駅なので桜中央駅で降りうんがい鏡で移動しても良い。

・さくらぎ駅で降りてホームにいる駅員さんに話しかけると次は福ノ宮駅に行くよう言われる。

・快速に乗るため桜中央駅へ戻る。

  • 電車ならさくらぎ駅から中央線桜中央行きに乗って桜中央駅で1度降りる。

・桜中央駅から中央快速線福ノ宮行きに乗り福ノ宮駅で降りる。
・福ノ宮駅にも封筒はないのでさくら中央シティにあるお父さんの会社に行くことになる。
・福ノ宮駅はホームから出ることはできないので、再度中央快速線桜中央行きに乗って桜中央駅に戻る。
・桜中央駅で降りたらさくらビジネスガーデンへ向かう。

  • 夜はお父さんはいないので必ず昼に行く。

・エレベーターに乗って7階へ行きお父さんと話と、電車以外で忘れた可能性のある場所を言われるので団々坂のじてんしゃ家へ行く。
・無事封筒を受け取ったらお父さんの元へ戻る。

・お父さんに自転車を買ってもらってクエストクリア。

  • 自転車の色は後で変えられます。



【3.Bランクへの挑戦!】
おすすめLv.23

報酬:攻めの秘伝書術の秘伝書

・団々坂のチョーシ堂に行き、指定された3体の妖怪を倒してくるクエストを受ける。

・1体は裏の作業場にいるミチクサメ、あと2体は海辺の洞穴にいるしょうブシのらりくらり。裏の作業場の場所はこちら。

3体とも倒してからチョーシ堂に戻ると妖怪ウォッチのランクをBにしてもらえ、クエストクリア。

台風の妖怪?

・家に帰ると台風がいよいよ近づいてきている。
さかさっ傘が助けを求めてくるので付いていく。

  • ボス戦まで自宅からさかさっ傘に付いていく行動しかできないためボスに備えた準備をしておくこと。

台風の目とのボス戦。

台風の目は両手にある目が「にらみつけ」を発動し、こちらの妖怪の力や妖力を下げてきます。まずは手にピンを刺して両手の目を潰し、その後頭の目にピンを刺して攻撃しましょう
・頭の目が完全に開くと強力な必殺技「マキおこタイフーン」を仕掛けてくるため注意が必要。

 

・ボスを倒したら第7章クリア。

▶︎▶︎第8章へ

第7章のポイント

場所移動がかなり速くなる!

ジバニャンの過去の話を楽しめたりと、妖怪ウォッチ2がますます楽しくなってくるのが第7章です。特にようやく入手できる自転車のおかげで移動する速度が格段に速くなります。

各地にあるうんがい鏡と合わせてさまざまな場所への移動時間が大幅に減ることになります。

またボスの強さも少し難易度が増してきます。

もしさかさっ傘と話した後でレベルが足りないと感じたら、家から河川敷までの道にいる妖怪(時間で復活する)と戦ったり、けいけんちだまを使用してレベルを上げて挑みましょう。

解放要素

・自転車に乗れるようになる。

手に入るアイテムや妖怪

・自転車

登場するクエスト

▼たのみごと

・C-1グランプリ
・ウソをホントに
・いきもの係の最後の恋バナ
・オシャレになりすぎて
・おおもり山のヌシ
・湯けむり友情物語
・おとなのかいだん
・桜町 今昔物語 第二話(真打)

▼おてつだい

・こまった時の?
・見えちゃう体質

追加される妖怪スポット

・新たなものは特になし

ランキング

  1. おすすめ最強パーティー|タイプ別のおすすめチームはこれ!
  2. 妖怪ガシャの種類と中身一覧
  3. 最強妖怪ランキング
  4. 色ガシャコインの入手方法と中身一覧
  5. パスワードまとめ|ご当地妖怪が出るご当地コインなど

新着コメント

もっと見る
トップへ