【妖怪ウォッチ2】ひっさつわざの使い方と妖気のため方

攻略大百科編集部
URLコピー

妖怪ウォッチ2』で妖怪が発動するひっさつわざについての基本をまとめました。
記事:chiro

ひっさつわざって?

妖怪ウォッチでは妖怪それぞれが個性的なひっさつわざを1つ持っています。
ひっさつわざの効果は技によりさまざまで、敵を攻撃するものもあれば防御アップやHP回復などもあります。

各妖怪のひっさつわざは個別の妖怪データページをご覧ください。

ひっさつわざの使い方

バトル中に下画面の「わざ」をタッチした後「わざOK」と出ている妖怪(妖気ゲージが満タンの妖怪)をタッチすると、ひっさつわざを出すためのパワーチャージ画面になります。

パワーチャージ画面でパワーを満タンまでためると妖怪がひっさつわざを発動します。

パワーチャージの種類は全部で4つあります。

【まわせ!】

タッチペンで円の中をぐるぐる回してパワーを満タンにします。

【なぞれ!】

画面に表示された図形をタッチペンで3回なぞるとパワーがたまります。

【打て!】

飛んでくる黄色い玉をタッチペンでつついて白色にしていくとパワーがたまります。

【あわせろ!】

黄色い針をタッチペンで動かして光っている数字の場所に3回合わせるとパワーがたまります。

妖気を早くためるには

妖気はバトル中自動でたまっていきますが、サボっている敵やとりつかれている敵を攻撃すると通常より多く妖気をもらうことができます

サボっている、またはとりつかれている妖怪が敵にいる場合は「ねらう」でピンを刺して攻撃を与えましょう。

ランキング

  1. おすすめ最強パーティー|タイプ別のおすすめチームはこれ!
  2. スポーツクラブまとめ|解放条件とできること
  3. 妖怪ガシャの種類と中身一覧
  4. 色ガシャコインの入手方法と中身一覧
  5. 最強妖怪ランキング

新着コメント

もっと見る
自由企画掲示板
3日前 6263
まぬけ 3日前

ぎしんあん鬼に進化系がいた世界線 (この場合おつぼね様にも進化系がいそう) 見た目は想像にお任せします。 猜疑神(さいぎしん) ブキミ― ランクA 疑うことしかできなくなった妖怪。 スキル 疑いの目 味方を攻撃することがある (タイプレア) 視力A 攻撃が必ず命中する 攻撃 ぶんなぐる(50~110) 妖術 水流の術(50~90) とりつき 猜疑心 味方をこうげきしまくる 必殺技 疑いMAX 味方をこうげきしまくる 必殺技威力100 敵全体に攻撃 種族値A h39,a18,m21,d18,s17 種族値B h378,a196,m173,d166,s142 Lv60(計算面倒なので大体)で h243,a125,m112,d107,s92 装備枠2で 万尾獅子、ツチノコパンダなどと比較されそう。 故意的に力に寄せたが、 ぎしんあん鬼のステータスを見るとバランス型なので、 その進化系はステータスで突出はしなさそう。 ランクAなのもあり、マイナーだが使われそう。

トップへ