【妖怪ウォッチ2】きまぐれゲートの出現場所と試練まとめ|ゲートボールの使い方

攻略大百科編集部
URLコピー

妖怪ウォッチ2』のやり込み要素である「きまぐれゲート」について、出現場所や登場する試練、ゲートボールの使い道をまとめています。
記事:chiro

きまぐれゲートとは?

きまぐれゲート」はストーリー第3章のキークエスト「大門教授と不思議な扉」クリア後、各地に出現する不思議な扉のことです。扉はレーダーの反応する場所で妖怪レンズを使用して探し出します

出現したきまぐれゲートに入ると、その部屋から出るための試練(お題)が表示されます。条件を達成して見事試練をクリアすると ゲートボール がもらえます。

[PR]

試練の種類

試練は全部で4パターンあります。

①戦の間

入った間にいる妖怪とバトルして指定された回数勝つと、ゲートボールが出現して外に出ることができます。

②疾走の間

指定された時間内にゴールまで行けたらクリアです。バトル中も時間は経過するので注意してください。

③修羅の間

入った間にいる強めの妖怪とバトルし、勝利すればゲートボールが出現して外に出ることができます。

④奇妙の間

何が起こるかわからない間です。

きまぐれゲート出現ポイント一覧

きまぐれゲートが出現する場所は決まっていて、その都度ランダムで出現します。マップを参考に近くを通る際に妖怪レーダーに反応がないかチェックしてみましょう。

さくら住宅街

そよ風ヒルズ

団々坂

おつかい横丁

さくら中央シティ

ゲートボールの使い方

入手した ゲートボール ひょうたん池博物館 の資料保管庫にいる大門教授の元へ持っていきましょう。ゲートボールは資料保管庫にあるちょっと違った特別なゲートを開けるカギとなります。

すべてのゲートを開くのは大量のゲートボールが必要なので、当記事のマップを参考に頑張って集めましょう。

ランキング

  1. 交換掲示板
  2. おすすめ最強パーティー|タイプ別のおすすめチームはこれ!
  3. 妖怪ウォッチ2 攻略大百科
  4. 最強妖怪ランキング
  5. 効率的なお金の稼ぎ方|おすすめ周回妖怪やおてつだいなど!

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ