【妖怪ウォッチ2】指名手配妖怪とは?手配妖怪の確認と逮捕の仕方

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

妖怪ウォッチ2』に登場する要素「指名手配妖怪」についてまとめています。
記事:chiro

指名手配妖怪とは

指名手配妖怪とはストーリー第3章で団々坂に行くと出会う「御用田さん」から請け負う任務です。

初めて出会うのは時計のチョーシ堂の前ですが、その後は御用田さんは団々坂のこひなた駅北にある空き地にいます。新しいタレコミが入ると教えてくれるので、近くを通る際はマメに話しかけておきましょう

[PR]

逮捕の仕方

御用田さんから情報を得たら、まずは妖怪パッドのアプリ「指名手配」を確認しましょう。その時指名手配されている妖怪の名前罪状(罪の内容)潜伏期間(指名手配アプリから消える期限)を確認することができます。

指名手配妖怪を発見し、追いかけて捕まえるとバトルになります。指名手配妖怪の逃げ足は速いので、自転車で追いかけるのがコツです

バトルで勝利する

バトルに勝利すると自動的に御用田さんが現れて、ごほうびをくれます。

指名手配妖怪がグループの場合

指名手配妖怪は1体だけの時と、2〜3体のグループで指名手配される場合もあります。

グループの場合は手下を全員捕まえたあとリーダーを倒せば任務完了です。手下を倒すたび残りの妖怪があと何体か御用田さんが教えてくれます。

毎週逮捕するといいことが!

指名手配妖怪を逮捕していると、2週目から報酬意外にボーナスが貰えます。5週目まで、週が増えるごとにボーナスはランクアップします。

5週目にはガシャコインがもらえることもありますので、いつも指名手配妖怪に関して情報チェックを欠かさないようにしましょう。

ランキング

  1. 交換掲示板
  2. おすすめ最強パーティー|タイプ別のおすすめチームはこれ!
  3. 妖怪ウォッチ2 攻略大百科
  4. 最強妖怪ランキング
  5. 効率的なお金の稼ぎ方|おすすめ周回妖怪やおてつだいなど!

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ