【妖怪ウォッチ2】あやかし通り|各マップに行く方法と登場するボス

攻略大百科編集部
10
件のコメント
URLコピー

妖怪ウォッチ2』で違うバージョンとの連動で行くことができるようになるマップ「あやかし通り」についてまとめています。
記事:chiro

あやかし通りとは

あやかし通りとは、妖怪ウォッチ2の3つのバージョン(元祖/本家/真打)を連動させることによって、登場するマップです。入口はナギサキのはいおくにあります。

2つのバージョンを連動させる場合は組み合わせの違いで最大3つのあやかし通りマップを開放できます。さらに3つのバージョンすべてを連動させると 黒鬼 と戦うことのできるあやかし通りマップ「金ピカ都市高」が開放できます。

連動についての詳細はこちらの記事をご覧ください。

[PR]

あやかし通り詳細

あやかし通りの各マップの詳細はこのようになっています。

連動なしで行けるマップ

どのバージョンとも連動していない場合、行けるのはあやかし通り1号線〜6号線、ランプウェイまでです。別のバージョンとの連動で、ランプウェイに新たに進める枝分かれの道が出現します。

本線(元祖/本家の連動)

元祖と本家との連動で、ランプウェイの先に「本線」が出現します。本線を進んでいくと最後にボス妖怪ガシャどくろGが待ち構えており、バトルに勝つとあやかし通りガシャ(通常)を引くことができます。

登場ボス

ガシャどくろG

真の元祖道(元祖/真打の連動)

元祖と真打との連動で、ランプウェイの先に「真の元祖道」が出現します。真の元祖道を進んでいくと最後にボス妖怪おびすさまが待ち構えており、バトルに勝つとあやかし通りガシャ(真の元祖道)を引くことができます。

登場ボス

おびすさま

真の本家道(本家/真打の連動)

本家と真打との連動で、ランプウェイの先に「真の本家道」が出現します。真の本家道を進んでいくと最後にボス妖怪オモテナスが待ち構えており、バトルに勝つとあやかし通りガシャ(真の本家道)を引くことができます。

登場ボス

オモテナス

金ピカ都市高(元祖/本家/真打の連動)

元祖と本家と真打、3つのバージョンをすべて連動させると、ランプウェイの先に「金ピカ都市高」が出現します。金ピカ都市高を進んでいくと最後にボス妖怪ギヤマンどくろが待ち構えており、バトルに勝つとあやかし通りガシャ(金ピカ都市高)を引くことができます。

登場ボス

ギヤマンどくろ

あやかし通りのマップ

あやかし通り

1号線

2号線

3号線

4号線

5号線

6号線

ランプウェイ

本線

側道

ゴーゴージャンクション

裏道

終点

真の元祖道

入口

ゴーゴージャンクション

出口

終点

真の本家道

入口

ゴーゴージャンクション

出口

終点

金ピカ都市高

入口

内回り

外回り

インターチェンジ

西行き

東行き

終点

ランキング

  1. 妖怪ウォッチ2 攻略大百科
  2. おすすめ最強パーティー|タイプ別のおすすめチームはこれ!
  3. アミダ極楽の攻略まとめ|解放条件・マップ・ボスの倒し方
  4. 最強妖怪ランキング
  5. 効率的なお金の稼ぎ方|おすすめ周回妖怪やおてつだいなど!

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ