【妖怪ウォッチ2】サブイベント「スクラッチくじ」まとめ|購入場所と景品

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

妖怪ウォッチ2』で遊べるスクラッチくじについてまとめています。
記事:chiro

スクラッチくじとは

スクラッチくじは妖怪ウォッチ2内で購入できる、コインで銀色の部分を削って遊ぶくじです。

9個ある銀色の部分の好きな場所を順番に3カ所削って、同じ絵柄が3つ揃えば当たりでその景品がもらえます。

購入場所と価格、景品

スクラッチくじ1枚300円で購入できます。

また購入できる場所は2カ所あります。

①桜中央駅前

②さくらEXツリーの前にある広場

景品一覧

等級

アイテム

1等

スペシャルコイン

2等

紫コイン

3等

術の秘伝書

4等

中けいけんちだま

5等

銅のこけし

6等

栄妖ドリンク

リセマラで1等を当てるコツ

このスクラッチくじは購入した時点(削る時点)で

・1等〜3等が当たるくじ

・4等〜6等が当たるくじ

のどちらかに決定しているという特徴があります。

リセマラで1等を狙う場合、まず適当な枚数を購入し、削ってみて1等〜3等の絵が出た場合それが削り始めて何枚目のくじかを覚えておき、セーブをせずタイトル画面に戻ります

次に、1等〜3等の絵柄が出たスクラッチの手前までの枚数のくじを購入します。(さっき5枚目で1等〜3等の絵柄が出た場合は4枚購入)

そのスクラッチを削り終わったら、次に購入するくじに1等〜3等の絵柄が出ることが確定していますので、あとは1枚買って、1等が出なければセーブをしないでタイトル画面に戻り再度1枚購入するという「リセマラ」を繰り返すのが、一番早く1等を出す方法になります。

スペシャルコインはランクの高い妖怪が出るコインなので頑張る価値がああります。

ランキング

  1. おすすめ最強パーティー|タイプ別のおすすめチームはこれ!
  2. 妖怪ガシャの種類と中身一覧
  3. 最強妖怪ランキング
  4. 色ガシャコインの入手方法と中身一覧
  5. ナゾのたてふだ・妖怪サークルの攻略まとめ|場所と答え一覧

新着コメント

もっと見る
トップへ