【妖怪ウォッチ2】虫捕り・魚釣りまとめ|ジャングルハンターで高値で売れるいきもの

攻略大百科編集部
5
件のコメント
URLコピー

妖怪ウォッチ2』に出てくる要素、虫捕り魚釣りについてまとめています。
記事:chiro

虫捕りのやり方

木の下を歩いていると虫メガネマークが表示されることがありますので、Aボタンで調べてみましょう。

木に虫がいたら、タッチペンを使用してカーソルを合わせてAボタンを押すと、ルーレットがスタートします。アタリに止まるとその虫をゲット、赤いアタリに止まるとその虫のレアバージョンがゲットできます。(この時Yボタンでスーパー黒みつを使用すると、あたりとなる赤いメモリが大きくなります。)

ちなみにこのルーレットは自分が押した位置で止まります。(押した場所から2週回って停止する)なので、少し早めに押すなどせず、狙った場所でぴったり押せるように頑張ってください。

捕まえた虫はさくら住宅街にあるジャングルハンターポイントと交換してもらいましょう。たまったポイントでさまざまなアイテムをもらうことができます。

 

おすすめ高ポイント虫

ポイント交換におすすめの、ポイントの高い虫はこちら。
※レアの場合ポイントが5倍になります。

出没スポット

交換ポイント

オオクワガタ

おおもり山

64pt

オオムラサキ

ケマモト村

67pt

カブトムシ

おおもり山

42pt

ゲンゴロウ

ケマモト村の田んぼ

58pt

タガメ

ケマモト村の田んぼ

51pt

魚釣りのやり方

水辺のそばを歩いているとたまに虫メガネマークが出る場所があります。

Aボタンで調べると水辺のアップになるので、いきものを探してみましょう。
もしいきものが見えたら、レンズを動かしていきものに合わせると釣り針マークが出ますので、そこでAボタンを押せば釣りのスタートです。(魚がいる時に魚良のまきえを使用すると魚の仲間がたくさん来ます)

まずは下画面のリールをタッチペンでくるくる回して魚を引き寄せます。この時リールを回す力が強すぎても弱すぎても、糸が切れていきものが逃げてしまいます

上画面に出ているゲージの、ちょうど真ん中あたりに力がいくようにリールの回転を調節しましょう。

画面に「巻きあげろ!」と出たら、ゲージが一番右まで届くよう思い切りリールを回します。うまくいくといきものをゲットできます。

おすすめ高ポイント魚

ポイント交換におすすめの、ポイントの高い魚はこちら。
※レアの場合ポイントが5倍になります。

出没スポット

交換ポイント

カジキ

ナギサキ昼(船釣り)

70pt

チヌ

さくら中央シティの防波堤

ナギサキ(船釣り)

49pt

アユ

さくら中央シティの川

47pt

イシダイ

ナギサキ(船釣り)

58pt

マグロ

ナギサキ昼(船釣り)

71pt

ランキング

  1. おすすめ最強パーティー|タイプ別のおすすめチームはこれ!
  2. 妖怪ガシャの種類と中身一覧
  3. サブイベント「ふくふく超特急」まとめ
  4. 友達になる確率を上げる方法まとめ
  5. 効率的なお金の稼ぎ方|おすすめ周回妖怪やおてつだいなど!

新着コメント

もっと見る
トップへ