【妖怪ウォッチ2】妖怪ウォッチ零式でできること

攻略大百科編集部
URLコピー

妖怪ウォッチ2』で登場する妖怪ウォッチ・零式についてまとめました。
記事:chiro

妖怪ウォッチ・零式の入手方法

妖怪ウォッチ・零式は、ストーリー第6章の冒頭で、ケイゾウからもらうことができます。

[PR]

妖怪ウォッチ・零式でできること

妖怪ウォッチ・零式を入手すると、バトル中に下画面の中央をタッチすることで2つのモードを切り替えることができるようになります。
妖怪ウォッチ・零式にすると、新しい2つの機能を利用できます。

Gわざ

Gわざとは、自分と両隣にいる妖怪3体分の妖気を使って出す超必殺技で、通常のひっさつわざの2倍の威力になります。

自分と両隣の妖怪の妖気ゲージが満タンである必要がありますが、両隣の妖怪が後衛に回っていても自分が前衛なら発動できます

攻撃系のわざだけでなく防御や回復も2倍になるので、いざという時のとっておきとして発動させましょう。

つつく

サボっている妖怪や、とりつかれている妖怪をタッチペンでつついてみましょう

つついた時現れるつつきゲージを満タンにすると、妖気を吸収できたりともだちになれる確率がアップしたりと良い効果を得られます。

妖怪ウォッチ・零式の注意点

妖怪ウォッチ・零式に切り替えていると、通常の「ひっさつわざ」と「ねらう」が使用できません。

また大物のボスにはつつくが使用できませんので、ボスと戦う時などでピンを刺して狙わなければいけない場所があるバトルでは攻撃対象に注意しましょう。

ランキング

  1. 交換掲示板
  2. 最強妖怪ランキング
  3. 妖怪ウォッチ2 攻略大百科
  4. おすすめ最強パーティー|タイプ別のおすすめチームはこれ!
  5. おすすめ魂(こん)一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ