【妖怪ウォッチ2】雑談掲示板へのコメント

URLコピー

よいしょ。
《しのぶパをぶっ壊そうの会》
はこちらです。

   ②
 ①   ③
 
 ⑥   ④
   ⑤
①あせっか鬼
②黒鬼
③トホホ、必殺受けれるように
④マスクド
⑤ブリー隊長
⑥ブシニャン
一度再構築しました。

返信(61件) 2022年2月20日に返信あり

ブリー隊長とトホホが微妙なような、
そうじゃないような…

すみません、
初心者なので誰の必中効果かわかりません、
多分トホホかな?

老いゾーンというものがあってそのスキルを持った妖怪が前衛にいると敵味方ともによけれなくなります(とりつきは対象外)。しのぶパにはボー坊が入っているので、肩透かしを無効化するために武士の必殺に花魁などをそえて必中効果をつけてはどうかということです。

トホホにつけてもいいんですが、あくまでもダメージが入るだけでヤミ魂でないとほぼとりつけません

なるほど…
その系統のスキルはいあつかんなんかも
使えそうですね。
アプデします。

   ②
 ①   ③
 
 ⑥   ④
   ⑤
①あせっか鬼
②黒鬼
③トホホ、闇魂
④マスクド
⑤おいらん
⑥ブシニャン
こんなカンジですかね。

う~んそれだとSが三体になってしまうのでおいらんではなくしわくちゃんでもいいと思います

けどおいらん入れたいな~
大辞典の時の声がかわいいから

   ②
 ①   ③
 
 ⑥   ④
   ⑤
①あせっか鬼
②黒鬼
③トホホ、闇魂
④マスクド
⑤しわくちゃん
⑥ブシニャン
こうですか?

わからないです
Impulseさんの意見も聞かしてほしいです。

僕個人としては、
あせっか鬼は入れておきたいですけど…
(↑認MENのスキル無効)
マスクドをさきがけの助にチェンジ、
ブシニャンのとなりに、
くらいですかね…
すみません、落ちます。

どうも。《しのぶパをぶっ壊そうの会》に㌍さんに勧誘されたので
入ります。自分はまともにpt組まないのでいい案は出せないかもですが
よろしくお願いします。

だとするとさきがけの装備は隣接強化ですかね?
Impulseさんお疲れ様です。LEONさんよろしくです。

そう言えばImpulseさんに勧誘されたんでした。
㌍さんと勘違いしてました。

   ②
 ①   ③
 
 ⑥   ④
   ⑤
①あせっか鬼
②黒鬼
③ブシニャン
④さきがけの助
⑤しわくちゃん
⑥トホホ
こっからどうします?

具体的には…
黒鬼の耐久力が、攻撃全ヒットだから
若干厳しい、
さきがけの助としわくちゃんの装備、
立ち回りの仕方ですね…

黒鬼は火力役も果たせる上、
あせっか鬼(隣接回復持ち)のおかげで
よく回復してくれることから採用してます。
また、相手がとりつきを多様してくるので
耐性が高いのもポイントです。
が、場合によっては
変えてもいいかもしれませんね、
ありがとうございます。
②黒鬼(場合によってチェンジ)

一応しのぶパの説明。
黒鬼挑発魂
難解
ボー坊我慢魂
ボー坊我慢魂
白壁ロボF魂
トホホ隣接回復魂X2

やっぱり硬い…
老いゾーンからかつおぶし切りがあるとは
いえ…硬い…

話がそれましたね(ずらした張本人)

さきがけの助としわくちゃんの装備、
立ち回りの仕方、
これらどうします?

   ②
 ①   ③
 
 ⑥   ④
   ⑤
①あせっか鬼…隣接回復魂
②黒鬼(場合によってチェンジ)…挑発魂
③ブシニャン…伝説の腕輪
④さきがけの助…隣接攻撃強化✕2
⑤しわくちゃん…未定
⑥トホホ…闇魂、えんら魂
必殺受けれるようにせねば…

   ②
 ①   ③
 
 ⑥   ④
   ⑤
①あせっか鬼…隣接回復魂✕2
②マスクド(場合によってチェンジ)…挑発魂
③ブシニャン…伝説の腕輪
④老いらん…未定
⑤ボー坊…未定
⑥ダークニャン…未定
大幅に変えました。

テンプレ気味ですがブシニャンの装備をクリティカル率アップ魂にするのはどうでしょう?

む…?老いらんがいるのだからボー坊のスキル
の効果はないぞ…?
というわけで㌍さんの意見を取り入れつつ
チェンジ
   ②
 ①   ③
 
 ⑥   ④
   ⑤
①あせっか鬼…隣接回復魂✕2
②マスクド(場合によってチェンジ)…挑発魂
③ブシニャン…クリ率アップ魂
④老いらん…未定
⑤未定…未定
⑥未定…未定
未定はびきゃくにしようかな……

   ②
 ①   ③
 
 ⑥   ④
   ⑤
①あせっか鬼…隣接回復魂✕2
②マスクド(場合によってチェンジ)…挑発魂
③ブシニャン…クリ率アップ魂
④しわくちゃん…えんら魂
⑤トホホ…闇魂、スパルタ魂
⑥赤鬼…挑発魂
ここからどうしようか……

それと、このチームの感想を教えてくれると
助かります。

難怪のせいでこちらがサボりやすいことと、
可能な限り確実な勝ちを狙うためです。
もっとも、相手のサボりもなくなるのは
痛いですが……

ネタよりになるかもですが、威圧感系のスキルを持った
妖怪を主力にしてみてはどうでしょうか?

クワガ大将魂の理由は
効果は薄くなりますが、味方だけに効くからです。

いあつかん持ちですか…
そこまで強いやつがいないことと、
黒鬼辺りにスパルタ魂持たせて
疑似いあつかん持ちにできるのが
痛いんですよね……
一応、それなりに火力だせそうなやつは
いますが……………
探してみます。

おっと。なるほど…クワガ大将ですか…
少々お待ちを。

調べてきましたが…難怪のスキルの無効化が
2個位ないときついですね…
それと、いあつかん持ちの火力役は水虎、
オオクワノ神、デビビランと
いったところですね。
どれもSかAランクなのがきついです……

うーん(゜-゜)
やはり………きついですね…………。
オオクワノ神はHPと攻撃力が中々高いので悪くはないと思ったんですが…

   ②
 ①   ③
 
 ⑥   ④
   ⑤
①あせっか鬼…隣接回復魂✕2
②マスクド(場合によってチェンジ)…挑発魂
③ブシニャン…クリ率アップ魂
④しわくちゃん…えんら魂
⑤トホホ…闇魂、スパルタ魂
⑥赤鬼…挑発魂
改善できそうな場所があれば教えて下さい。

まあ、相手全体的に硬いですからね……
ブシニャンがかつおぶし切りで1、2体
持っていかないときつそう……
更に耐久、もしくは火力上げる方法
ありますかね………

ブシニャンの両隣に隣接力アップ魂が良いかもですね。けど、ブシニャンの必殺技だけではサドンデスで負けますね・・・

自分は負けシュミレーションに特化してますw

   ②
 ①   ③
 
 ⑥   ④
   ⑤
①マスクド(場合によってチェンジ)…挑発魂
②ブシニャン…クリ率アップ魂
③あせっか鬼…隣接攻撃強化魂✕2
④トホホ…闇魂、スパルタ魂
⑤赤鬼…挑発魂
⑥しわくちゃん…隣接回復魂
これなら……

アドバイスはあまり出来ませんが否定だけは出来ます←屑

しわくちゃんがその位置にいるとスキルの意味が無くなってしまいます。あせっかきのままで良いでしょう
しわくちゃんを使わない場合は必中の犬神を攻撃役にするのが良いかと

あと、壁を赤鬼にしたのは壁兼攻撃要員にするためですか?


   ②
 ①   ③
 
 ⑥   ④
   ⑤
①あせっか鬼…隣接回復魂✕2
②マスクド(場合によってチェンジ)…挑発魂
③ブシニャン…クリ率アップ魂
④犬神…未定
⑤トホホ…闇魂、スパルタ魂
⑥赤鬼…挑発魂
こういうことですか?

まぁそんな感じです。ブシニャンを変えて犬神にして隣をバカ頭巾にするのも良いかもですね
バカ頭巾には隣接妖力アップ魂がいいです

自分のアドバイスを真に受けたら段々厨パになって来た気がする・・・
あとそろそろ落ちますね

   ②
 ①   ③
 
 ⑥   ④
   ⑤
①あせっか鬼…隣接回復魂✕2
②マスクド(場合によってチェンジ)…挑発魂
③犬神…伝説の指輪
④ばか頭巾…隣接妖力強化魂
⑤トホホ…闇魂、スパルタ魂
⑥赤鬼…挑発魂
こんなカンジですか?

   ②
 ①   ③
 
 ⑥   ④
   ⑤
①あせっか鬼…隣接回復魂✕2
②マスクド(場合によってチェンジ)…挑発魂
③犬神…貫通魂
④ばか頭巾…隣接妖力強化魂
⑤トホホ…闇魂、スパルタ魂
⑥赤鬼…挑発魂
一部変えました。

候補
・黒鬼
・ブシニャン
・難怪
・ヒカオロ
・犬神

我慢もち壁の横に隣接回復はあまりお勧めできません

スパルタ魂効果ないですかね……
敵味方がサボらなくなる効果ですが……
   ②
 ①   ③
 
 ⑥   ④
   ⑤
①あせっか鬼…隣接防御(攻撃)強化魂✕2
②マスクド(場合によってチェンジ)…挑発魂
③犬神…貫通魂
④ばか頭巾…隣接妖力強化魂
⑤トホホ…闇魂、スパルタ魂
⑥難怪…未定

新着トピック一覧

もっと見る
トップへ