【妖怪ウォッチ2】なんでも雑談掲示板へのコメント

URLコピー

伝言しましょう
村名  ガーティックフォン村
合言葉 ガーティックフォン
誰でも歓迎
人足りなかったら野良の人も入れるかも

返信(43件) 2月25日に返信あり

今んところ
かかか
カナヘビさん
A160ブシさん
まんぷくさん
結さん
がいるよ〜〜〜

仲良くしましょうよ。妖怪ウォッチ好き同士。
とても悲しいです。

楽しくてやってる訳ではないですよ。
ただ自分が掲示板見に来たら大体荒れているのでそれをおさめようとしてるだけなんですけどね。

ただ自分が掲示板見に来たら大体荒れているていうのは失礼だな

嘘言え
あれで「そうだねもうやめよう!」ってなるわけ無いだろB1民ならわかるだろ?

偏見ですよ?
でもあなたも偏見でものを言ってますけどね

知ってますか?別垢でも同じ機種なら通報したらし本垢もBANされるんですよ?サブ垢だからって何でもしていいわけじゃないんですよ?

偏見じゃなくないですか?
実際掲示板の治安維持のためには敬語必要だと思うんですが

通報する理由ないと思いますし
今使ってる垢が本垢です。
シークレット?も使ったことないです

お前の治安維持が治安悪くしてんだよ
2度と口出すな
ここは交換掲示板じゃなくてなんでも雑談だから気軽に話しかけていいんだよいっつもいないくせに自分の価値観押し付けてくんな

自分の考えを広げるために、他者との会話はとても有効な
手段として積極的に行うべきだと考えています。
しかし、お二人方の間では、自分の考えを一方的に通そうとしているように私には見えています。私の勘違い、あるいはお2人の趣味の範囲であれば、私が口を挟む権利はないと承知しておりますが、どうしても周りを不愉快にさせるような発言が多いと感じましたので、ここで発言させていただきました。趣味の範囲を超えているならば、距離を取るか、和解するべきだと思います。
現実的には仲直りし、「相手の気持ちを尊重」することが長期的には良い解決策かと思われます。長々と大変失礼しました。

今まで敬語じゃないからと言う理由で喧嘩になったことはねえんだよ
あのなぁ物を言うならちゃんと調べてから言え
お前みたいな自分の価値観押し付けてきて周り不快にさせておいてその上堂々と何事もなかったかのように「参加したい」とか言ってくるやつが俺は大っきらいなんだよ

なぜそうなるんでしょうか?
自分が治安維持しようとしてた行動が裏目に出てたなら謝ります。
すいません。
ですがそこから害悪荒らしになる意味がわかりません。

まぬけさん
相手の気持を尊重できることはいいことなんだよ。
でもね?尊重してばっかの綺麗事を並べるだけじゃだめなんだよ
ルールを理解していないのに甘やかしちゃだめなんだよ
俺は趣味でやってるんじゃない
こいつが調子に乗るのを防ごうとしているだけだ

おまえの事情はあるかもしれないけどな?傍から見ればお前は
「いつもいないくせに揉め事があったときだけ来て”治安維持”を理由にしてもっと荒らさせようとしているクズ」にしか見えないんだよ!

いいか?さっき人狼部屋でお前が入りたいって言ったときみんな嫌そうなこと言ってたぞ
「あの害悪空白」みたいなこと言ってたぞ?
俺一人の意見じゃないんだ。みんなが嫌がってんだよ
それでもお前はまだ”治安維持”っていうのか?

話通じなさそうなのでもう辞めるわ
B1の奴ら無視するんだったわ

いつもいない、というのは携帯がそこまで使えないので全然見に来れないんですよね。
傍から見ればそう見えるのかもしれませんね。
そこは配慮できず申し訳ありません。
ですが暴言を使うのは控えた方がいいと思います。
そっから更に荒れる事もあるかな?と思います。
(今は暴言で荒れる事がなくても後々暴言が無理な人が来る可能性を考慮して)

掲示板で敬語使うのは妖怪ウォッチとか雑談とか関係なく守るべきマナーだと思うんですけど….

プロセカかかさんは2chのYouTubeでも見てこういう掲示板は敬語使わないものって思ってるんですか?
匿名掲示板でも最低限の敬語は必要ですよ

「敬語が使われていない中ではあまり敬語を使わない」というのも大事な事なので後から入ってきた人は(他の人に敬語を使うなら)特に問題ないと思います。ですがプロセカかかさんや1部の方は初めからタメ口ですよね

( ^ω^)おっ 返信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
かかかさん言い返すなら頑張って!!!

この時は1対多数の形で、
悪者扱いされていた空白さんをフォローしながら
中立を保って仲良くできたらな、と思っていたのですが、
かかかさんには何か注意されてしまい、
空白さんにも揚げ足を取られ、
結局のところ突っ込まなかった方が良さそうでしたね。

証明できないのは残念ですが、
この時人狼部屋で空白さんに対する悪口は
本当に言っていません。

言っていないことを後から励ましてくれた
カナヘビちゃんありがとう。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. おすすめ最強パーティー|タイプ別のおすすめチームはこれ!
  2. 最強妖怪ランキング
  3. パスワードまとめ|ご当地妖怪が出るご当地コインなど
  4. ムゲン地獄の攻略まとめ|解放条件・マップ・ボスの倒し方
  5. レア塊の入手方法とその効果

新着コメント

もっと見る
トップへ