【妖怪ウォッチ2】初心者のコメント 30c4be85f65104b21209a7ec5e1b01e2

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倍速パの仕組みと使い方を教えてください

返信(3件) 2023年3月5日に返信あり

左上から時計回りに赤鬼 ブリー マスクド ブリー
ブシニャン ブリー で構成されるパーティーです。
装備は赤鬼伝説の腕輪 ブリー閃光魂 マスクド挑発魂
ブリー閃光魂 ブシニャンいのちとりの魂 ブリーとらじろうの魂 です。
使い方はまず閃光魂ブリーで赤鬼とブシニャンに良い憑りつきをかけて全ステータスをアップさせ、左上からブリーマスクドブリーのメンツにし、相手前衛の行動権が消費されたらブシニャンブリー赤鬼にして一気に効果力で粉砕していきます。ある程度行動し終わったらマスクドを出しながら赤鬼とブシニャンを出します。
育成はブリーとマスクドはけんしん的育成、赤鬼とブシニャンは荒くれ育成に私はしてました。
以上、語彙力皆無な私の分かりにくい説明でした。

倍速は定義として元の妖怪の素早さ、閃光魂による行動順のシャッフル、動かしかたで倍速となります
倍速には12回行動や倍加しないなどの選択肢もあり動かしかたつまりPSが問われるptとなっています
あと赤ブシは倍速パーティーと言われていますが赤ブシは初期前衛優先行動権と閃光魂による副次効果で2連続攻撃をしているのであって厳密には倍速ではありません。赤ブシは1枚壁でダブル覚醒をするやり方です

倍速として有名なのが
マスクド、ブシ、ブシ
ブリー、ブリー、マスクド
のharupapa式倍速
マスクド、ブシ、ブシ
一つ目、一つ目、マスクド
の倍速
マスクド、ブシ、ブシ
ボー坊、ボー坊、マスクド
の倍速
マスクド、赤鬼、アタッカー自由枠
ブリー、ブリー、マスクド
などがあります

ダメージではなく任意の個体値を出すやつです
ポケモンだと起動時間と始める時間によって初期シードが決まる仕様を利用して任意の初期シードを出して、その後特定の乱数消費をすることによって任意の個体が出せるのですが
そういうのが妖怪ウォッチでも出来るのか?と気になったのて

妖怪ウォッチはポケモンみたいに乱数調整出来ますか?

返信(5件) 2023年2月25日に返信あり

妖怪ウォッチは乱数調整できませんよ。
あとポケモンも乱数調整できません。
ポケモンは10通りとかダメージが変わると動画で観たことがあります。

ダメージではなく任意の個体値を出すやつです
ポケモンだと起動時間と始める時間によって初期シードが決まる仕様を利用して任意の初期シードを出して、その後特定の乱数消費をすることによって任意の個体が出せるのですが
そういうのが妖怪ウォッチでも出来るのか?と気になったのて

多分無いと思われる
理由として乱数調整ができるなら個体値M40とかA40が大量に生まれるはずだから

ポケモンと同じように出来る仕様は
今のところ見つかっていません。
そのため、ガシャ、進化、合成などでの厳選か
改造が主流になっています。

つらがわりって毎回アドリブで戦略練らないといけないから頭よくないと使いこなせないよね(つらがわりノヅチは除く)

勝率9割以上の結論パ出来ました
難怪
難怪
やめたい師@我慢魂
やめたい師@我慢魂
認MEN@隠密魂
つらがわり@挑発魂

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