【妖怪ウォッチ2】まぬけのコメント 633e602646631ec91a7e4e93f8d16c35

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妖怪の役割を次の4種類に分別してからptを再構築すると良いかもしれません。
1アタッカー(攻撃役)
2タンク(壁役)
3ヒーラー(回復役)
4レンジャー(補助役)

1は純粋にアタッカーです。メインアタッカーはptに1~2体入れば十分です。
2は相手の攻撃を受ける妖怪です。挑発魂(みちび鬼の魂+しゃれこ婦人の魂)を装備に付けるか、コマSなどの攻撃を代わりに受けるスキルなどが当てはまります。これも1~2体は欲しいです。黒鬼など強い壁役で回復役もアイテムも充実しているなら1体で十分ですが、そうでなければ壁役は2体で交互に攻撃を受ける型が安定します。
3回復役。最悪いなくてもよい。敵の攻撃が強く壁役が持たないのであれば入れる価値アリ。
4補助役。軽視されがちだが重要。
とりつきによってアタッカーの攻撃力を上げたり、壁役の守りを上げると、ptの強さが段違いに上がります。
物理攻撃ならブリー、妖術ならばか頭巾が無難です。

こんな感じでptを作って、あとはその他のサイトや攻略動画でちょっとネタを仕入れれば大体のボスは倒せるかと思います。

攻略・質問掲示板とかは色んな情報得られて好きだったんですけどね…
1番コメント多かったなん雑もだいぶ過疎になりましたね😭

対戦で使うのであれば貫通魂の方が安定して強いと思います。杖持たせるとすばやさがさがるので、行動回数と命中率も下がり、攻撃も受けやすくなります。
単純な火力であれば杖持たせた方が最大値は上がりますね。

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