回復魂が1個だと、壁の回復が少し遅くなるから、 必殺連射とか、無双パ(赤鬼無双とか)だと、壁が落とされて、 壊滅っていうのがやばいかもしれないですね。。。
https://gamepedia.jp/youkai-yw2/comments/1535 Impulseさんパのスレのページ変わっちゃったので、 URL貼っときますね〜
ありがとうございます。
一応こっちにも。
② ① ③ ⑥ ④ ⑤ ①あせっか鬼…隣接回復魂、我慢魂 ②黒鬼…挑発魂 ③さきがけの助…隣接回復魂✕2 ④びきゃく…隣接攻撃強化魂✕2 ⑤ブシニャン…クリ率アップ魂 ⑥マスクド…挑発魂 質問やアドバイスあと負けパターン 教えて下さい……
マスクドの回復弱そうだな…
でもまぁマスクドは猛虎のねばりでやってるみたいなもの だから回復必要かわかんないけど。。。
隣接回復の横にマスクはもったいない気がします。例えばブロッカー持ち老いゾーン妖怪など入れてはどうでしょう。
ふむ…… ①あせっか鬼…隣接回復魂、我慢魂 ②黒鬼…挑発魂 ③さきがけの助…隣接回復魂✕2 ④びきゃく…隣接攻撃強化魂✕2 ⑤ブシニャン…クリ率アップ魂 ⑥未定…ブロッカー魂 質問やアドバイスあと負けパターン と未定のところのおすすめ教えて下さい……
未定のところどうします?
候補 シロカベ、しわくちゃん、ブリー隊長 など。
どれがいいのだろうか…
誰もいない……? こうなったら… ミツマタさーーん 個人的見解をどうぞ(無茶振り)
はい!無茶振り受けます。 そのptだと武士の火力が低いので、ブリーかと思います。 ですが、ガチっぽいネタパって言ってたので、マスクド戻して (マスクドはバフが力大UPなため)マスクをバフ兼サブ壁みたいにする的な...?(途中から自分が何言っているかわからない)
見た目がネタよりなので ブリー隊長を採用します。 筋肉=正義 ①あせっか鬼…隣接回復魂、我慢魂 ②黒鬼…挑発魂 ③さきがけの助…隣接回復魂✕2 ④びきゃく…隣接攻撃強化魂✕2 ⑤ブシニャン…クリ率アップ魂 ⑥ブリー隊長…ブロッカー魂 質問やアドバイスあと負けパターン と未定のところのおすすめ教えて下さい……
ビキャクは耐久が低いのでブリーやあせっかきに変えた方がいいと思います
ふむ…… ② ① ③ ⑥ ④ ⑤ ①ダークニャン…隣接回復魂 ②黒鬼…挑発魂 ③さきがけの助…隣接回復魂✕2 ④あせっか鬼…隣接攻撃強化魂✕2 ⑤ブシニャン…クリ率アップ魂 ⑥ブリー隊長…ブロッカー魂 質問やアドバイスあと負けパターン 教えて下さい……
ダークニャンってどうなんだろう…
② ① ③ ⑥ ④ ⑤ ①ダークニャン(場合によってチェンジ) …隣接回復魂 ②黒鬼…挑発魂 ③さきがけの助…隣接回復魂✕2 ④あせっか鬼…隣接攻撃強化魂✕2 ⑤ブシニャン…クリ率アップ魂 ⑥ブリー隊長…ブロッカー魂 質問やアドバイスあと負けパターン 教えて下さい……
こっちも平行してやりますか…?
よし…例によって無茶振り ダークニャン以外のおすすめの妖怪を お願いします、ミツマタさん!
ブシニャン出す時他に壁いないのまずいです。 ここから発想を組むこと自体テンプレがベストアンサーになると思います
テンプレ(言葉の意味ではない)とは…?
簡単に言えば厨パということです。
今手元にDSないからわからないけどダークニャンってステータス的にどうなんですか?
ふむ…… 速く妖力が高く、力、耐久力は若干低い、 ですかね………
具体的なのも欲しいですか…?
大丈夫だと判断 ①ダークニャン(場合によってチェンジ) …隣接回復魂 ②黒鬼…挑発魂 ③さきがけの助…隣接回復魂✕2 ④あせっか鬼…隣接攻撃強化魂✕2 ⑤ブシニャン…クリ率アップ魂 ⑥ブリー隊長…ブロッカー魂 質問やアドバイスあと負けパターン 教えて下さい……
ダークニャン変えた方がいいですかね…?
個人的に思った事なんですけどしのぶさんにこれ失礼じゃないですか? そもそもこんなの作るんだったら最初からしのぶパに勝てないPT作るのがいけないと思うんですけどね
………? しのぶパをぶっ壊そうの会のことですか? 確かに失礼だとは思います、 申し訳ございません。 しのぶパに勝てないPT作るのがいけない といったものには反論できません。 プレイスキル低いので…… それと、しのぶパをぶっ壊そうの会のほうで 返信してください…………… これは別にしのぶパ対策ではありません……
自分でもよくわからなくなってきたので 一旦崩します。申し訳ありません…… ② ① ③ ⑥ ④ ⑤ ①未定 ②黒鬼 ③未定 ④未定 ⑤未定 ⑥未定
あくまで参考までに ①トホホ 隣接攻撃強化×2 ③あせっか鬼 隣接回復×2 ④マスクドニャーン(ガマンモス)挑発魂 ⑤ブリー隊長 閃光魂 ➅ジバニャンS 思い出の鈴 ジバSの妖気が溜まったらブリーの閃光取り付きでノーモーションを狙います ジバSを武士にして、トホホの装備をえんらえんら魂とかでもいいと思います あと、ガマン系スキルの横に隣接回復置くのも強いですよ サポート役の攻撃で我慢が削られにくくなるので 最後に、ダークニャンは正直強いとは言い難いです 長文失礼しました 寝ます
ありがとうございます。 ② ① ③ ⑥ ④ ⑤ ①未定 ②黒鬼…挑発魂 ③あせっか鬼…隣接回復魂 ④マスクド…挑発魂 ⑤未定 ⑥未定 とりあえず確定しているところだけです。 ここからメインアタッカーを誰にするか、 サブアタッカーをつけるか、 意見をくださるとありがたいです。
ちょっと太陽神さんの言っている意味がよくわかりません。 別にどんなpt作ったってこちら側の自由であると思うのですが。Impulseさんをかばうとかそれ以前の問題で、 別にImpulseさんパを作るのもこちら側の自由であると思いますし、しのぶパ対策をするのも自由だと思います。 太陽神さんの失礼っていう意味がよくわかんないです。 どこが失礼か教えて欲しいです。
しのぶパをぶっ壊そうの会という名前が 失礼だと言いたいのだと思います。 そして間違って僕パの方に返信or こっちもしのぶパをぶっ壊そうの会だと 思ってしまったのかもしれません…… ↑個人の推測です。 こちらからの文句がないわけじゃないですが…
それはさておき、メインアタッカーは ①ブシニャン ②ジバS ③その他 のどれにしましょうか…… その他はとりあえず候補に上げる程度なので よく考えなくても大丈夫です。
② ① ③ ⑥ ④ ⑤ ①未定 ②黒鬼…挑発魂 ③あせっか鬼…隣接回復魂 ④マスクド…挑発魂 ⑤未定 ⑥未定 聞き方悪かったですね… 未定のところのおすすめ妖怪教えて下さい。
自分は前に上げたジバニャンSの構成でいいと思っているので、 ①と⑤→サポート妖怪(トホホなどの取り付き役、ブリーなどのバフ役) ➅→メインアタッカー という構成にすればいいんじゃないかなと思います まあ懸念点があるとすればこれ完全にテンプレパなんですけども
ありがとうございます。 自分専用のコンボなどを作った方がいいかも しれないということですか?
正直ジバSとブシニャンだと既存のパーティーがありますのでどうしても行き詰まるかな〜と個人的に思います。 とくに何かアドバイスできることはないけど。 今の環境だと耐久が強いので、受け面と我慢系の配置に気をつければ勝てるパーティーが作れるかな〜と思います。 もし必殺パにするならモーションを分かりづらくする工夫(前衛取り付き役だけにしていつでもノーモーションできるとか)を意識してパーティー作りたいですね!
ありがとうございます。 一回はっちゃけてみます ①あせっか鬼…隣接回復魂✕2 ②黒鬼…挑発魂 ③未定 ④ブリー隊長…閃光魂 ⑤未定 ⑥大ガマ…我慢魂 なんか楽しくてある程度強いパーティーに したい………(難しい注文)
Impulseさんは、 ①壁2枚自動回復ありアタッカー一枚の安定パ ➁しのぶパや厄介パなどの取り付き必殺連射パ ③壁の薄いゴリ押しパ(倍速なんかはいい例ですね) ④高火力必殺で相手をなぎ倒すパ(妖術必殺が多い) だったらどれが好みですか?それに応じて(厚かましいですが)パーティーを考えてみたいです
特にこだわりはないですが、 ①の方が好きですね。
だってよみんな あと頑張ってくれ(まるナゲット)
② ① ③ ⑥ ④ ⑤ ①あせっか鬼…隣接回復魂✕2 ②黒鬼…挑発魂 ③未定 ④ブリー隊長…閃光魂 ⑤未定 ⑥大ガマ…我慢魂 未定のところどうしよ………
おはようございます。 ② ① ③ ⑥ ④ ⑤ ①あせっか鬼…隣接回復魂✕2 ②黒鬼…挑発魂 ③なまはげ…呪言の刀 ④ブリー隊長…閃光魂 ⑤トホホギス…闇魂、我慢魂 ⑥大ガマ…我慢魂 とりあえず設定。
ナマハゲの採用理由はなんですかね?あと必殺の受ける面をつけた方が良いと思います
なまはげはスキルから…… 必殺は大ガマ、あせっか鬼、黒鬼で受けます。
うろさん>>ですよね。。。良かった〜 俺の認識違ってたのかと思った〜。
前衛じゃなくても効果出るんだ。。。 初めて知りました!(´∀`)
僕の構成は、 ② ① ③
⑥ ④ ⑤ ①汗っかき 隣接回復✕2 ②黒鬼 挑発魂 ③トホホ 閃光、隣接ちからUP ④ジバs 呪言の刀or鈴 ⑤ブリー 閃光 ⑥マスクド 挑発 です。
じばsパのことだと思います。 トホホと一緒に打つから、連射って言ったんじゃないかなって 思います〜!
妖2復帰しようか今悩んでる。。。(妖3対戦勝てなくて嫌になっている&どうでもいい)
あんま妖2のpt作ることを、ゴリゴリのネタパのとき以外 やんないけど、手伝いますよ〜。
俺がしのぶパで潜れば良いんじゃ。。。? (ptの妖怪持ってない&しのぶパの扱いわからない)
妖3からただいま〜(バカ遅いその2)
ブリー隊長のスキルの効果は「となりの妖怪の力UP」です。なので、後衛でも 隣の妖怪 には効果は発動しますよ。
妖怪ウォッチ2の思い出は ラスボス戦までジバニャン あらい魔将 ゴクドー の最初に手に入る妖怪を使ってたことだなぁ
いま来たばかりだから解んないけど
おめでとうー!!!すごい!
あフレコ298353243161
ちょっとね
懐かしや...
8h
いる
限定妖怪を集める試み
ランバト...やりだい゙です。
ランクDなの草
10人以上すれ違った場合消えるのではなく 古いものと戦った後に 新しく更新されて入ってくると思います。
バスターズ1板、妖3板ID (本垢)https://youkai.gamepedia.jp/busters2/comments_user/154ed31f2752cc00b97cf2fdc6c1f065/?page=7 (サブ垢)https://youkai.gamepedia.jp/busters/comments_user/10bc7e0d81eb2211518f244ef491cdf5/?page=5
どこ?
超速スピード!のやつクリアしたけどその後クマと昔のおもちゃの話になんなかった。
とぅ!
破怪って豪怪より力弱いはず
もっと来て欲しい
それ初代だけでしょ
いいえ。 出るところは決まっているので、そこを回っていれば必ず出会えます。
ほんとだよ
たまにやる妖怪ウォッチがおもろいんよな
妖怪ウォッチ2ではマスターニャーダのとりつきは普段は全ステータスアップと表示されていますが、バトル中だと全ステータス大アップと表示されるのですが、どちらが効果としては正しいのか分かりますか?
1番最初は10秒に一回ペースで来てたんやけど、また行こうと思ったら10分待っても来なかった。 最初だったから?ガチャ回せなかったし色々よくわからなかった。
ヒーローのやつ動画でお願いします
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回復魂が1個だと、壁の回復が少し遅くなるから、
必殺連射とか、無双パ(赤鬼無双とか)だと、壁が落とされて、
壊滅っていうのがやばいかもしれないですね。。。
https://gamepedia.jp/youkai-yw2/comments/1535
Impulseさんパのスレのページ変わっちゃったので、
URL貼っときますね〜
うろさん>>ですよね。。。良かった〜
俺の認識違ってたのかと思った〜。
前衛じゃなくても効果出るんだ。。。
初めて知りました!(´∀`)
僕の構成は、
②
① ③
⑥ ④
⑤
①汗っかき 隣接回復✕2
②黒鬼 挑発魂
③トホホ 閃光、隣接ちからUP
④ジバs 呪言の刀or鈴
⑤ブリー 閃光
⑥マスクド 挑発
です。
じばsパのことだと思います。
トホホと一緒に打つから、連射って言ったんじゃないかなって
思います〜!
妖2復帰しようか今悩んでる。。。(妖3対戦勝てなくて嫌になっている&どうでもいい)
あんま妖2のpt作ることを、ゴリゴリのネタパのとき以外
やんないけど、手伝いますよ〜。
俺がしのぶパで潜れば良いんじゃ。。。?
(ptの妖怪持ってない&しのぶパの扱いわからない)
妖3からただいま〜(バカ遅いその2)