
たのみごと 妖魔界 再び
発生場所
手に入るもの
攻略チャート
①ストーリークリア後、おおもり山のおおもり神社裏にいるマオくんに話しかけると、最近不穏な夢を見ると打ち明けられる。
②妖魔界へ行くと 黄泉ゲンスイ から「うそつき山」「あらくれ街道」「はらぺこ峠」で妖怪たちの争いを止めるよう言われるので、下の画像の赤い矢印の場所からはらぺこ峠に落ちる。
④奥へ進んで下の画の赤丸の位置にある糸を登って元来たえっけん回廊へ戻る。
⑤奥へと進んで下の画像の赤丸の位置からうそつき山に落ちる。
⑥うそつき山の一番奥にいるU.S.Oと りもこんかくし とバトルして勝利する。
⑦来た道を戻って糸を上りえっけん回廊に戻る。
⑧奥へと進んで下の画像の赤丸の位置からあらくれ街道に落ちる。
⑨あらくれ街道を奥へ進むといる 肉くいおとこ と KANTETSU とバトルして勝利する。
⑩来た道を戻って糸を上りえっけん回廊に戻る。
⑪えっけん回廊を奥へと進み、大王の門前にいる 黄泉ゲンスイ に報告すると門を開けてくれる。
⑫ ひらい神 と 激ドラゴン とバトルして勝利し、再度 黄泉ゲンスイ と話すとたのみごとクリア。クリア後は 黄泉ゲンスイ と1日1回バトルができるようになる。
その他のクエスト
- たのみごと オシャレになりすぎて 大女優の衣装 愛のシャク
- たのみごと アイドルウォーズ! プリティーリング
- たのみごと アイドルウォーズ!W 月光のゆびわ
- たのみごと Y級グルメグランプリ 豚バラブロック とりもも
- たのみごと ガマンだ!ノリちゃん! 特大ジャンボパフェ
- たのみごと 厄災の真相 どんどろ 神けいけんちだま
- たのみごと 博物館は大ピンチ ニャーKBの生写真⑨ おさるの輪っか
- たのみごと おおもり神社の神隠し どんちゃん どんちゃんバチ
- たのみごと 最後に一目会いたくて にがーい漢方
- たのみごと 船釣りに挑戦! アジのひもの ブリの切り身 しんせんなウニ
- たのみごと だらり途中下車の旅 らくらくフリーパス あいじょう天むす 妖緑茶 じゃがじゃがチップス
- たのみごと ご当地妖怪の生きる道 ケマモン 応用!カラテ講座 さよなら天使ちゃん サポートライフ特別編
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。