【カービィディスカバリー】発売日は3月25日に決定!新たなコピー能力など最新情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

「星のカービィ」シリーズの最新作、Nintendo Switchソフト「星のカービィ ディスカバリー」の発売日が、2022年3月25日に決まりました。

あわせて公開された最新映像では、3Dフィールドを駆け巡るカービィの姿やストーリー、新しいコピー能力などが明らかになっています。

出典: topics.nintendo.co.jp

新世界でワドルディを救出

文明と自然が融合した未知なる「新世界」に辿り着いたカービィは、謎の敵「ビースト軍団」にさらわれているワドルディたちを発見します。

ワドルディたちを助けるため、カービィは新世界で出会った不思議な子「エフィリン」とともに冒険の旅に出ます。

各ステージでは、ビースト軍団と戦ったり、仕掛けを解いたりすることで、ゴール地点に囚われているワドルディを救出します。

ワドルディは、ゴール地点以外にもさまざまな場所に隠されています。本作の特徴である360度に広がるステージを隅々まで探索し、より多くのワドルディを救出しましょう。

出典: topics.nintendo.co.jp

新たなコピー能力

3Dで生まれ変わるおなじみのコピー能力も見どころの一つ。本作初登場となるコピー能力もあります。

ドリル

「ドリル」は地面に潜ることができます。潜った状態で敵の周りを一周すると、囲まれた部分から飛び出す大量の土で敵を攻撃します。

出典: topics.nintendo.co.jp

レンジャー

「レンジャー」は星の弾丸を放ちます。遠くの敵に照準を合わせて放つこともできます。

出典: topics.nintendo.co.jp

2人協力プレイはバンダナワドルディと

Joy-Conをおすそわけすると、カービィとバンダナワドルディの2人で冒険することができます。バンダナワドルディは、ヤリを使った多彩な攻撃を得意とします。

2人プレイにはいつでも切り替えることができます。なお、インターネット通信やローカル通信での協力プレイには対応していません。

出典: topics.nintendo.co.jp

ワドルディとまちづくり

本作で冒険の拠点となるのが「ワドルディの町」です。ワドルディを助けることで住人が増え、お店がオープンしたり、サブゲームが遊べるようになったりするなどして町が発展します。

はたらく!ワドルディカフェ

「ワドルディカフェ」の店員となって働くサブゲーム。注文に素早く応え、満足度をキープしながらハイスコアを目指します。

出典: topics.nintendo.co.jp

ものしりワドルディ

「ものしりワドルディ」は、冒険に役立つヒントを教えてくれます。インターネットに接続すると、世界中のプレイヤーデータを元に、人気のコピー能力や助けられたワドルディの総数などの情報も聞くことができます。

出典: topics.nintendo.co.jp

予約・購入情報

商品情報を読み込み中です...

2022.01.12公開映像

Twitterの反応

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

星のカービィ ディスカバリーの動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

ランキング

  1. 「幹部招集(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  2. ストーリーステージ攻略一覧
  3. 「フォルガトゥン・ガル(絶島ドリーミー・フォルガ)」攻略・レオンのソウルの場所一覧
  4. エフィリンの正体について|ディスカバリー全体の考察や解説
  5. 「資源エネルギープラント(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法

新着コメント

もっと見る
トップへ