【カービィディスカバリー】コロシアムで出来ること・各チャレンジの解放条件一覧

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィ ディスカバリー』のワドルディの町にある施設の1つ「コロシアム」で出来る事や報酬、解放条件を掲載しています。

コロシアムとは

ワンダリア跡地をクリアすると解放される施設で、受付のワドルディと話す事でカップ毎に設定されたボスとの連戦に挑む事が出来ます。エントリーの際にを押す事で2人モードで挑戦も可能ですが、1人で挑戦する際とは記録が別になるので注意しましょう。

各カップをクリアすると報酬を入手でき、それとは別に初クリア報酬も設定されています。

コロシアムにはワドルディのお店などで購入したアイテムも持ち込む事が可能なため、回復アイテムやパワーアップアイテムなど自分のプレイスタイルに応じて用意をしましょう。

1戦終わる毎に控え室で準備が出来ます。

ワープスターの向かって左には残り対戦数、右には次の相手、ベンチには回復アイテムが置かれているので必要に応じて準備を整えましょう。

対戦相手の順番は後半以外ランダムとなっています。

コロシアムで挑戦出来るカップと報酬一覧

メタナイトカップ

解放条件

初期から解放

(ワンダリア跡地のクリアでコロシアムが解放された後)

報酬

・コイン×500

・レアストーン×1

初回報酬

・メタナイトソードのせっけい図

対戦数

全6戦

Theアルティメットカップ

 

解放条件

エンディング後(ラボ・ディスカバールクリア後)

報酬

・コイン×1500

・レアストーン×1

初回報酬

・完全体フェクト・エフィリスのフィギュア★5

対戦数

全12戦

これまで登場したボスが登場します。

TheアルティメットカップZ

 

解放条件

「フォルガトゥン・ランド」クリア後

報酬

・コイン×2500

・レアストーン×3

初回報酬

・カオス・エフィリスのフィギュア

対戦数

全12戦

ワイルドボスや幻ボスに加えて、ここでしかバトル出来ない裏ボス「カオス・エフィリス」が最後に待ち受けています。

コロシアムのメリット

強力なコピー能力を手に入れた後であればメタナイトカップを安定して1分台で周回が可能な為、レアストーンの入手効率が非常に良いです。

レアストーンはコピー能力の進化や強化に必要ですが、ストーリーのプレイやトレジャーロードのみだと入手数が限られる為コロシアムでレアストーン稼ぎをするのがオススメと言えます。

『星のカービィディスカバリー』のアイテム「レアストーン」の使い道と入手方法を...

ランキング

  1. 星のカービィ ディスカバリー 攻略大百科
  2. 今後追加コンテンツなどのアップデートはある?
  3. 「幹部招集(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  4. 全せっけい図の入手場所・方法一覧
  5. 「アツアツの禁足地へ(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ