【カービィディスカバリー】体験版のミッション達成条件とクリア方法[草原のビルディング]

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィディスカバリー』体験版のステージ「草原のビルディング」のミッション達成方法をまとめています。(@chiro2336)

ミッション内容

ステージ「草原のビルディング」のミッション内容はこちらです。

  • ステージクリア
  • ワドルディを助ける
  • チューリップを5本咲かせる
  • ビルのシャッターを壊す
  • 吹き出す水に乗ってビルの上のテラスへ

▼マップで場所を確認しよう!(タップで拡大表示されます)

・マップ1

・マップ2

・マップ3

ステージクリア

ステージ最後に待ち構えるボスを倒すと達成です。
ステージを進んでいくと最後に大きな建物をこうらのように背負ったカメが登場します。カメが噛み付いた後首を戻したタイミングで反時計回りに進んでいきましょう。

▼この箇所は赤丸の箇所まで行くとカメがジャマながれきを壊してくれます。

▼この箇所はカメが青いパイプをカジカジしている間に赤矢印の先にあるヒビをさんかくほおばりの「つきさし」で壊して穴を開けましょう。

▼最後のパイプはヒビの部分が板で補修されていますので、こちらをカメにカジカジしてもらって外して、さんかくほおばりの「つきさし」でヒビを壊して吹き出す水に乗って上に登ります。

▼上に登ったら進んだ先からカメの上にさんかくほおばりの「つきさし」で飛び降りればステージクリアです。

ワドルディを助ける

ステージクリアで助ける金のオリに入っているワドルディの他に、ステージの途中にいるワドルディを3人助けましょう。

1人目:中ボスを倒す

中ボスを倒すと1人目のワドルディをゲットできます。

2人目:屋上のタンクを開ける

中ボスを倒した後のワープスターに乗ると到着するこのエリアで、画像赤丸のタンクの箇所へ登って、指示通りほおばりとスティックかちゃかちゃでタンクを開けると中から出てきます。

3人目:ボス手前にいるカメを倒す

▼2人目のワドルディを助けた後下に降りると画像の箇所に出ますので、ハシゴを使って上に登りましょう。

▼上にぶら下がっている三角コーンのツルをソードで切り、下に落とします。落ちた三角コーンをほおばって「つきさし」でカメの背中を壊すと、3人目のワドルディが出てきます。

チューリップを5本咲かせる

各所に散らばって生えている赤いチューリップの花5つを咲かせましょう。チューリップは触れるだけで咲かせることができます。1ヶ所だけ分かりにくい箇所がありますのでそちらの解説をします。

▼スタートしてすぐにある黄色のオリを、手前のスイッチを押して開けます。
開けるとケーキの左にトンネルがあります。

▼トンネルを進むと、進んだ先に赤いチューリップがあります。

残り4つのチューリップは画像を貼っておきますので、画像を参考に探してみてくださいね!

▼①

▼②

▼③

▼④

ビルのシャッターを壊す

スタートしてしばらく行った場所にあるこのシャッターにじはんきほおばりで「かんショット」を10回当てると壊すことができます。

吹き出す水に乗ってビルの上のテラスへ

中ボスの手前にあるこの場所、木のうしろに隠れているパイプをさんかくほおばりの「つきさし」で壊して、吹き出した水に乗って上に登りましょう。

ランキング

  1. 「幹部招集(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  2. ストーリーステージ攻略一覧
  3. 「フォルガトゥン・ガル(絶島ドリーミー・フォルガ)」攻略・レオンのソウルの場所一覧
  4. エフィリンの正体について|ディスカバリー全体の考察や解説
  5. 「資源エネルギープラント(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法

新着コメント

もっと見る
トップへ