【カービィディスカバリー】体験版の遊び方、製品版への引き継ぎやプレイ可能なステージまとめ

攻略大百科編集部
URLコピー

2022年3月25日(金)に発売を控えた『星のカービィ ディスカバリー』の体験版が配信開始しました。

体験版ダウンロード方法

webサイト「My Nintendo Store」もしくはSwitch本体にある「ニンテンドーeショップ」からダウンロードすることが出来ます。


※Switch本体が2台以上ある場合は通常「いつも遊ぶ本体」に登録しているアカウント以外でダウンロードされたソフトはそのアカウントでしか遊ぶことができませんが、こちらの体験版はどのアカウントでダウンロードしてもその本体にあるすべてのアカウントで遊ぶことができます。

体験版で遊べる範囲

体験版では以下の項目を体験することができます。

難易度の設定

ステージごとに難易度を、少し難しいけどコインスターをたくさんゲットできる「ワイルドモード」と、比較的やさしい「はるかぜモード」から選ぶことができます。

また、操作設定でコントローラーのボタンの割り当てを選ぶことができます。
・プロコンの例

チュートリアル

ステージ「はじまりの地」にてチュートリアルをプレイできます。

遊べるステージは2つ!

チュートリアルが終わるとステージ「草原のビルディング」、草原のビルディングをクリアするとステージ「モールにひびくおたけび」がプレイできます。

しんかしたコピー能力が試せる

ステージ「モールにひびくおたけび」までクリアすると、次から「しんかしたコピーのうりょく」を少しだけ試すことができます。
※普通のコピー能力に戻すこともできます。

製品版紹介ムービー

ステージ「モールにひびくおたけび」までクリアすると、製品版の紹介ムービーが見れるようになります。

キーワード2つをゲット

製品版でアイテムがもらえるキーワードは2つあります。まずはステージ「モールにひびくおたけび」をクリアすると、キーワードを1つ入手できます。製品版を購入後ゲームを進めると登場する「おとどけワドル便」でキーワードを入力しましょう。

さらに、体験版でのミッションをすべてクリアすると「きわめてくれたキミに!」というタイトルでもう一つのキーワードを入手することができます。

製品版への引き継ぎについて

製品版への引き継ぎはできないようです。
かわりに上記のキーワードをもらうことができます。

 

体験版の攻略法

ランキング

  1. 「幹部招集(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  2. ストーリーステージ攻略一覧
  3. 「フォルガトゥン・ガル(絶島ドリーミー・フォルガ)」攻略・レオンのソウルの場所一覧
  4. エフィリンの正体について|ディスカバリー全体の考察や解説
  5. 「資源エネルギープラント(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法

新着コメント

もっと見る
トップへ