【カービィディスカバリー】コインスターの効率の良い稼ぎ方

攻略大百科編集部
URLコピー

『星のカービィ ディスカバリー』の通貨の1つ「コインスター」の効率の良い稼ぎ方を掲載しています。

コインスターとは

ワドルディの町で使える通貨で、買い物やガチャルポン、能力の強化など様々なシーンで使用する事になります。

特に意識せずともステージ攻略中などに拾えるものの、能力を一気に強化したりガチャルポンを大量に集めようとすると消費が激しいものとなっているので効率の良い集め方をしっかりと確認しておきましょう。

現在の所持数はワドルディの町やマップの画面右上で確認可能です。

コインスターの効率の良い集め方

メタナイトカップを周回する

ワドルディの町のコロシアムから挑戦出来るメタナイトカップを周回する方法です。

ロード時間や移動時間も含めると1周2分半~3分程度かかりますが、レアストーンも同時に集められるというメリットがあります。

レアストーンは能力の解放や強化、ガチャルポンのフィギュアを集めるのにも活用出来るアイテムなので、これらをコンプリートしていない場合は一石二鳥となるこちらが最もオススメのコインスターの稼ぎ方法です。

ブリザードブリッヂの戦いを周回する

ホワイティホルンズの後半にある「ブリザードブリッヂの戦い」は一直線で障害物が少ない上に大量のコインスターが設置されている為稼ぎに利用しやすいステージです。

一周2分未満でクリア可能で、各ワイルドボスを倒した後のコイン+ゴール時のコインだけでも300コイン以上ある為時間に対してのコイン効率が非常に良い稼ぎ方法だと言えます。

出現する敵もそれほど強くない為、メタナイトカップを周回する自信があまり無いという場合でも挑戦しやすい稼ぎ方法です。

ステージ内にはVol.1、Vol.2のガチャルポンフィギュアがある為、ついでに回収していく事も可能です。

ワイルドモードにする

+ボタンから「なんいどせってい」を選ぶと「ワイルドモード」「はるかぜモード」のどちらかに難易度を変更する事が出来ます。

ワイルドモードであれば多少敵が強くなる代わりにステージクリア時にコインスターが+50されるので、ワドルディ集めやステージ攻略を行っているだけでもコインスターが集まっていくという状況になります。

難易度自体はいつでも変更が可能なので、腕に自信が無い場合は初見ステージをはるかぜモードでクリアし、既にクリアしたステージの周回やワドルディ集めの際はワイルドモードでコイン集めも並行するという方法もオススメです。

ランキング

  1. 登場キャラ一覧
  2. 「幹部招集(レッドガル禁足地)」の攻略・ミッション達成方法
  3. ストーリーステージ攻略一覧
  4. 「フォルガトゥン・ガル(絶島ドリーミー・フォルガ)」攻略・レオンのソウルの場所一覧
  5. エフィリンの正体について|ディスカバリー全体の考察や解説

新着コメント

もっと見る
トップへ