【マイクラ統合版/スイッチ】スイッチ版でサインインしてオンラインで遊ぶ方法!【Minecraft】

攻略大百科編集部
609
件のコメント
URLコピー
対象プラットフォーム:統合版

統合版になったSwitch版のマインクラフトでは、他の機種と一緒に遊べるようになりました。スイッチ版ではスマホ版のマインクラフトと少し手順が異なります。スイッチ版のマインクラフトでサインインしてオンラインプレイを遊ぶ方法を紹介します!

統合版にアップデート

他の機種と一緒に遊べるスイッチ版のマインクラフトは統合版(BE)と呼ばれるバージョンです。以前のバージョン(Nintendo Switch Edition)でプレイしている方は統合版へアップデートが必要です。

→ Switch統合版(BE)のアップデート配信開始!更新方法やワールド移行方法

Nintendo Switch Onlineに加入(有料)が必要

2018年9月19日以降にスイッチ版でオンラインプレイを遊ぶには、有料の「Nintendo Switch Online」へ加入する必要があります。無料で遊ぶことはできないのでご注意ください。

『マイクロソフトアカウント』を作ろう

サインインにはマイクロソフトアカウントが必要です。事前にスマホかPCでマイクロソフトアカウントを作成しておくとスムーズです。まだアカウントを持っていない方は以下の記事を参考に作成してみてください。

マイクロソフトアカウントなしでマルチプレイするには?

近くの人となら、マイクロソフトアカウントなしでマルチプレイが可能です。

サインインする

以下のような画面が表示されたら、指定されたウェブサイトへアクセスして認証を行います。

 

以下の作業はPCもしくはスマートフォンWebブラウザで行ってください。

ブラウザで認証する

PCかスマートフォンのWebブラウザを起動して、以下のURLを入力してアクセスします。

https://aka.ms/remoteconnect

以下のような画面が表示されたら、さきほどの画面で「このコードを入力してください」と書かれていたコードを入力します。

次に以下の画面が表示されたら、事前に作成していたMicrosoftアカウントを入力してログインします。

最後に以下の画面が出れば完了です。

スイッチでサインインを確認

スイッチでの操作に戻ります。

Bボタンでスタート画面に戻り再度左下の「Microsoftアカウントでサインイン」を押すと認証が完了します。

左下にマイクロソフトアカウントのアイコンが表示されればOKです。

認証完了後にフレンドと遊ぶ方法は以下の記事をご覧ください。

 

一緒に遊ぶ友達を探したい方は友達募集掲示板もご活用ください。

 

ランキング

  1. ネザー座標計算ツール!ツールの使い方やワープ装置の作り方、ネザーゲートの距離の仕組みも解説!
  2. fillコマンドを使って整地する方法
  3. スキンの作り方と編集や変え方!スイッチやスマホでも作れる?
  4. エフェクトの基本と効果一覧、コマンドで付与/治す方法|パーティクルを消す方法も解説
  5. 天空トラップタワーの作り方!初心者でも簡単!|モンスターが湧かない(湧きが悪い)理由も解説!

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ