パルワールドの進め方と目標・遊び方【Palworld】

攻略大百科編集部
URLコピー

パルワールドの中盤以降のゲームの進行方法と目標の見方、決め方を紹介します。

パルワールドの基本情報

パルワールドはSteam・Xboxで遊ぶことのできるオープンワールドのゲームです。

パルパゴス島でパルと呼ばれるモンスターを捕まえながら生活します。

パル同士を戦わせたり、一緒に作業をして効率のいい生産を行ったりしていきましょう。

パルワールドの基本情報・攻略情報まとめ

パルワールドの進め方

ワールド設定を決めてキャラクター作成を終えると早速ワールドに降り立ちます。

右上に表示される「Journey」を確認し、ここからゲームの流れを教わることができます。

序盤の進め方

序盤は「Journey」からゲームの基本的なプレイ方法を身に着けつつ、拠点を固めて最初の島のボス「レイン密猟団の塔のボス」を倒しに行きましょう。

ゲームの目標

塔のボスを倒す

パルワールドにはレイン密猟団・パル愛護団体・永炎の同志・自警団・遺伝子研究部隊・月花衆とパルテイマーを敵対視してくる敵が複数います。

これらの敵のトップに君臨するボスを倒すのが当面の目標になります。

パルを育てたりアイテムを充実させてボスを倒す準備をしていきたいです。

アルファパル・レイドボスを倒す

アルファパルやレイドボスを倒して古代テクノロジーや古代文明の部品・古代文明のコアを入手しましょう。

アルファパルはマップに書かれている位置に、レイドボスは召喚の祭壇を建築から作って召喚すると現れます。

特にレイドボスはゲーム内でもマルチプレイ前提と言っていい最高難易度のコンテンツなので十分に準備を整えて戦うようにしましょう。

中盤以降の進め方

プレイヤーレベルを上げる

プレイヤーレベルを上げてテクノロジーを解放していくことでできることの幅が広がります。

拠点の充実や旅先の選択肢を増やすためにもプレイヤーレベルは積極的に上げましょう。

プレイヤーレベルの上げ方

物を入手したりパルを捕まえることでプレイヤーレベルが上がります。

また、同じ種類のパルを12体捕まえることで経験値を入手できるため、スフィアを大量生産しパルを乱獲してプレイヤーレベルを上げましょう。

プレイヤーレベルの効率のいい上げ方はこちら

拠点レベルを上げて充実させる

拠点レベルを上げることで拠点に出せるパルを増やしたり建築可能な拠点の数を増やすことができます。

素材・アイテムの安定供給

素材や消費アイテムが安定供給できるように環境を整えます。

アイテム供給ラインを拠点で整えたり、マップ上の鉱石のある位置にマーカーを置くのもおすすめです。

マップ・ファストトラベルを解放していく

各島々を探索し、マップやファストトラベルを解放します。

ファストトラベルの近くには硫黄などの素材が入手できる場所があったりするため、メモしておくと後々素材集めに役立ちます。

パルの厳選・育成

パルを捕まえたり配合してパルの厳選を行います。

パルの厳選を行うことで効率よく旅することができるため、行き詰ったら配合施設を建築してパルの配合を行うとよいです。

また、何匹か捕獲し続けると相性のいいパッシブスキルを獲得しているパルと遭遇することも…?

育成もレベルだけでなく、パル濃縮やソウルによる強化、才能値の強化とやりこみ要素がもりだくさんです。

クルリス像の回収

クルリス像を集めるとアヌビス像からプレイヤーのパル捕獲力強化を行うことができます。

パル捕獲力を強化することでパルが集めやすくなり、パルの厳選やプレイヤーレベルが上がりやすくなるため、見つけたら回収するようにしたいです。

クルリス像は常に緑く光っているため、夜に探索すると見つけやすいです。

 

ランキング

  1. 暑さや寒さの対策|火山地帯や雪山・砂漠に行く前に!ver0.2.0.6対応
  2. グレネードランチャーの設計図4の効果・入手方法
  3. クレメーナの出現場所や配合表、作業適性などスキル詳細情報
  4. 【パルワールド】桜花の洞窟の攻略と内部マップ|入手アイテムと出現パル|Ver0.3.2.0対応【Palworld】
  5. 【パルワールド】秘薬・神薬の効率のいい集め方【Palworld】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ