【パルワールド】パッシブスキルの引き継ぎ・継承方法|4世代以上の検索に対応したシミュ公開!【Palworld】

攻略大百科編集部
URLコピー

Steam/Xboxの『パルワールド』におけるパッシブスキルの継承方法とその検索方法について紹介しています。

パッシブスキルは配合で引き継ぐ

配合を行うと、親の持っているパッシブスキルを確率で引き継ぐことがあります。

例として、両親が合計8つのスキルを持っている場合、その8つ全てのスキルの中から確率で0~4つ引き継ぎます。

また、両親の持っていないスキルを持って生まれてくることもあります。

▼配合については以下の記事で詳しくまとめています

パッシブ継承ルートの探し方

欲しいパルに自分の持っている特定のパルからパッシブスキルを引き継がせるためのルートが知りたい場合は以下のパル配合シミュレーターを使うのがオススメです。

詳しい使い方も説明していきます。

パル配合シミュレーターはこちら

パル配合シミュレーターで継承ルートを検索する

継承ルート検索の手順

  1. 『継承ルート検索』を選択
  2. 継承させたいスキルを持つパルに自分のパルを入力
  3. 作りたいパルに欲しいパルの名前を入力
  4. 結果が表示されるので、結果から自分の作りたいパルを作る

ここでは例として自分の持っている「 職人気質 」を持った「 カモノスケ 」から「 アヌビス 」を生み出す場合を検索します。画像は適宜タップ/クリックで拡大しながらご覧ください。

継承ルート検索を選択すると上の画面が表示されます。

継承させたいスキルを持っているパル(ここではカモノスケ)を自分の手持ちから探し、上のボックスに入力します。

続けて自分の欲しいパル(ここではアヌビス)を入力すると、以下のように結果が表示されます。

検索結果の見方

  1. 継承させたいスキルを持つパル(入力したパル)
  2. ①と組み合わせる親となるパル
  3. ①と②の組み合わせで生まれる次の世代の親になるパル
  4. ③との組み合わせる親となるパルの候補
  5. 最終的に作りたいパル(入力したパル)

また、表示された検索結果の中から1つを選択すると以下のようにより手順が見やすい画面が表示されます。

ゲーム内でのスキル継承手順
  1. 上画像の①と②を配合し、継承したいスキルを持った③を作る
  2. ③と④の中で表示されているパルから継承したいスキルを持った子供を再度作る
  3. 繰り返して⑤の自分が欲しいパルまでスキルを継承する

画像を基に具体例を説明すると、

まず 職人気質 を持った① カモノスケ と② ドンモップ を配合し、 職人気質 を持った③ ルミカイト を作ります。

次に生み出した③ ルミカイト とその右の四角内に表示された パリピドン / ペコドン / ブリザモス / デスティング のいずれかを配合し、 職人気質 を持った アヌビス を作ります。

世代が多いと少し複雑になりますが、基本的にやり方は同じで、継承させたいスキルを持った子供が生まれたら次の親にして配合を繰り返します。

継承ルート検索機能を使えば、パッシブスキル4つを自分の好きなスキルにカスタマイズした最強のパルを作ることが可能です。以下のオススメパル記事も参考にしていただきながら、より作業効率を高めたパルや戦闘要員のパルを作成してみましょう!

▼オススメパル

パル配合シミュレーターはこちら

ランキング

  1. 軽量プラスチールアーマーの設計図4の効果・入手方法
  2. パル一覧|モンスター図鑑
  3. 拠点パルのオススメランキングを作業適正別で紹介!|さらなる効率アップのパッシブも紹介!
  4. 【パルワールド】秘薬・神薬の効率のいい集め方【Palworld】
  5. 【パルワールド】原油の入手方法と場所や使い道・効率のいい集め方【Palworld】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ