【パルワールド】瀕死状態とは?|瀕死状態から即回復する裏技も紹介【Palworld】

攻略大百科編集部
2
件のコメント
URLコピー

Steam・Xboxの「パルワールド」で、パルの「瀕死」状態について解説する記事です。

瀕死状態についての解説や、瀕死状態からの復帰方法も紹介しているので、パルが瀕死になってしまった際にご覧ください。

瀕死状態について

ダメージを受けてHP0になると瀕死に陥る

野生のパルとの戦闘などでダメージを受け、HPが0になってしまうと瀕死状態となり、自動的にパルスフィアに戻ります。

あくまで瀕死状態なので、死んでしまってパルがロストしてしまうわけではありませんが、この状態のパルは戦闘に出したりライドしたり、拠点で働かせることはできません。

飢餓状態にも注意

満腹度が0になってしまうと飢餓状態になり、HPがどんどん減っていってしまいます。

HPは0にならず1で止まるため直接的な瀕死の原因とはなりませんが、この状態でパルを連れ歩くのは非常に危険なのでなるべく避けましょう。

瀕死状態からの回復方法

パルボックスに入れて回復させる

瀕死状態になったパルは、パルボックスに入れて最大10分待つことで回復させることができます。

即復活させる裏技(シングル・ローカルマルチ限定)

瀕死状態になったパルは原則的に出すことはできませんが、レベル15で解放される観賞用ケージに入れることができ、入れるとHPが1だけ回復します。

公式サーバーや Dedicated serverを使ったサーバー型のマルチでは使用できませんのでご注意ください。

観賞用ケージの作り方

観賞用ケージ

必要な素材

パルジウムの欠片 ×10

木材 ×10

石 ×20

 

ランキング

  1. 【パルワールド】秘薬・神薬の効率のいい集め方【Palworld】
  2. 【パルワールド】オイルリグの攻略のコツ・オイルリグの場所と入手アイテム【Palworld】
  3. 軽量プラスチールアーマーの設計図4の効果・入手方法
  4. 「ベラルージュ【極】」レイドの攻略オススメパル・行動パターン
  5. 【パルワールド】桜花の洞窟の攻略と内部マップ|入手アイテムと出現パル|Ver0.3.2.0対応【Palworld】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ