【妖怪ウォッチ2】エラベールコイン|最初に選ぶ妖怪は?

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

妖怪ウォッチ2』でストーリーの序盤でもらえるエラベールコインについてまとめています。
記事:chiro

エラベールコインとは

ストーリー第2章で初めておおもり山にてガシャを回すことになります。
その時ウィスパーからもらえるのが「エラベールコイン」です。

エラベールコイン中身

エラベールコインは3体の妖怪の中から好きな妖怪を選ぶことができるコインです。ストーリー序盤に有無を言わさず引かされるためどの妖怪を選べばいいのか悩む方も多いと思います。

各妖怪のレベル60到達時のステータスはこちら!

バクロ婆

序盤に重宝する回復の妖術を使う妖怪。必殺技はちゃんと攻撃系なので、ストーリーを進行させる上でのバトルでかなり活躍してくれます。

確実に手堅くストーリーを進めたい方はこのバクロ婆を選びましょう。

種族

ニョロロン

ランク

D

好物

ラーメン

HP

236

ちから

58

ようりょく

118

まもり

77

すばやさ

97

進化

レベル22でババァーンに進化

スキル

おせわ/隣にいる妖怪のHPを少しずつ回復。

こうげき

はたく/ビンタ(威力10)をくり出す。

ようじゅつ

回復の術/味方のHPを回復する。(回復力50)

とりつき

バクロする/弱点をバクロされ「まもり」がダウン。

ひっさつわざ

愛のビンタ/敵をビンタ(威力120)する。

じんめん犬

相手を混乱させるとりつきや火力の高い妖術が特徴です。

しかしアタッカーとしての総合的な能力はグレるりんよりは低め。スキルも限定的なので、3体の中からあえて選ぶ必要はないでしょう。アニメによく登場していましたのでアニメのじんめん犬が好きな方はこのじんめん犬を選ぶのも良いかもしれません。

種族

ブキミー

ランク

E

好物

カレー

HP

192

ちから

97

ようりょく

78

まもり

64

すばやさ

99

進化

レベル22でかおべロスに進化

スキル

じんめんパラダイス/隣が同じスキルだと全ステータス小アップ。

こうげき

くらいつく/かみつき(威力45)を行う。

ようじゅつ

火炎の術/火属性の妖術(威力45)をくり出す。

とりつき

混乱させる/混乱して味方を攻撃する。

ひっさつわざ

おっさんかみマックス/5回噛む。(威力19)

グレるりん

ストーリーの終盤になっても活躍してくれるアタッカーです。

相手のまもりを下げてくれるとりつきや、攻撃とともに相手のすばやさを下げる必殺技でバトルをさくさく進めてくれます。

ガンガン攻撃したい派の人はこのグレるりんを選びましょう。

種族

ゴーケツ

ランク

E

好物

ラーメン

HP

224

ちから

88

ようりょく

35

まもり

101

すばやさ

76

進化

レベル26でゴクドーに進化

スキル

しかえし/敵の攻撃で受けたダメージを一部跳ね返す。

こうげき

ヘッドバット/頭突き(威力55)をくり出す。

ようじゅつ

こいしの術/土属性の妖術(威力20)をくり出す。

とりつき

ツッパリ精神/つっぱり精神が裏目に出て「まもり」がダウン。

ひっさつわざ

つっぱりメンチ/メンチ(威力30)をきり「すばやさ」を下げる。

選ばなかった他の2体は入手可能?

このエラベールコインで選ばなかった他の2体の妖怪は、その後もマップに登場したりガシャから出現することはありません

唯一手に入るのがさすらい荘のすれ違い通信です。(従って確実に入手したい妖怪を選ぶのも手です)

もしさすらい荘に自分が選ばなかった2体が来ている時は好物を用意してバトルしましょう。

ランキング

  1. おすすめ最強パーティー|タイプ別のおすすめチームはこれ!
  2. 妖怪ガシャの種類と中身一覧
  3. 最強妖怪ランキング
  4. 効率的な経験値稼ぎまとめ|レベル上げおすすめ方法!
  5. サブイベント「ふくふく超特急」まとめ

新着コメント

もっと見る
トップへ